ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蓋がしっかり閉まって具がもれない不満が少ない アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー GHS-S

ついつい食べたくなるのがトーストで、家には食パンを常備しています。

 

食パンは万能で、私の大好きなバターたっぷりのトーストもいいですが、ハム、チーズをかけてピザトーストなど、バリエーション高いです。

 

子供たちは最近、甘いジャムをつけて食べるのと、クリームをつけて食べるのにはまっています。

 

やっぱり子供は甘い物が好きですね。

 

妻と私はピザトースト系が多いです。そして、トーストを活用した調理の一つがホットサンドです。

 

ホットサンドは家に残った具材でも簡単に調理ができるのでおすすめです。エガちゃんはチーズのホットサンドが好きとyoutubeで言っていたような。

 

そして、蓋がしっかり閉まって具がもれない不満が少ない アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー GHS-Sが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 シングル 内側プレス お手入れ簡単 ブラック 15.9×39×4.9cm GHS-S

f:id:merrywhite:20220125081207j:plain

 

商品の説明
大きな具にぴったりなシングルタイプのホットサンドメーカー
お好みの具をはさんで、カフェ風の具だくさんホットサンドが簡単に作れます。
食パンがそのまま入るサイズなので、耳までおいしく食べられます。
こびりつきにくいフッ素樹脂加工でお手入れも簡単!

■中の具がはみ出さない内側プレス
食パンの耳の内側でプレスされるので耳までカリカリ♪
具材がはみ出しにくく、食べやすいホットサンドが作れます。

■たくさんの具もしっかりはさむ回転軸
回転軸が上部にあるので、ボリュームのある具材も上からしっかりプレスできます。

■6枚切りもしっかりサンド
中央部分の深さが約4cmあり、厚みのある具材もしっかり挟めます。

※IH、オーブン、電子レンジでは使用できません。

 

f:id:merrywhite:20220125081402j:plain

おうちで簡単にカフェ風”具だくさん”ホットサンド
カフェ風 の“具だくさん”なホットサンドが手軽に作れる、ホットサンドメーカー

直火ならではのサクサク感や焼き色で美味しい。

カットしやすいダブルタイプ。

 

たっぷり具材もキレイにサンド
具を挟む中央部分は深さが約4cmもあるので、カツやソーセージなどの厚い具材もつぶさずにしっかり挟める。

厚みのある5枚・6枚切りの食パンにも対応。

 

内側プレスで具がはみ出さず耳もカリカ
耳が内側でプレスされて具がはみ出しにくいから、カレーやチーズなどの具材もたっぷり使える。 空間があることでパンの耳が直接本体に触れないので、耳が硬くなりにくくサクサクに仕上がる。

f:id:merrywhite:20220125081444j:plain

 

パンがズレずにしっかりプレス
からしっかり押さえる設計(意匠権出願中)。

軸が高い位置にあるので、具材がたっぷりでもパンがずれずに上からプレスできる。

f:id:merrywhite:20220125081605j:plain

使い方簡単
薄く油を引いて、パンに具材を挟んでフタを閉める。弱火で1~2分焼き、持ち手の留め具を留めたらひっくり返して反対側も。両面が焼けたらできあがり。

 

楽しみ方は無限大
今までサンドしにくかった具材も簡単にホットサンドにできるので、オリジナルの楽しみ方が広がる。

f:id:merrywhite:20220125081709j:plain

ミニフライパンとしても使える
2つに分けて、ミニフライパンとしても使える。

朝食作りでも大活躍。

 

お手入れ簡単
本体はフッ素樹脂加工でこびりつきにくく、お手入れ簡単。

スルッと落ちて、ラクに洗える。

 

仕様
※直火専用

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「食パンが小さく圧着できない、というレビューがいくつかあったので上手くできるか不安でしたが、初挑戦で三回とも満足の出来でした!
耳部分は本当にカリカリになるので、歯が弱い人にはちょっと固すぎるくらいかも。焼きすぎないように注意するとフワッとめの耳にできます。
上下分かれるので、片方でソーセージを焼いて、もう一方でパンのセットができるし、洗うのも楽チン。外側の溝もそんな細くないのでスポンジを縦にすれば問題なく洗えます。

写真は、食パンはPASCOの超熟6枚切、キャベツ、アボガド、ソーセージ、チーズを挟んでいます。コレくらい具が多ければ8枚切でも問題無かったかもという印象…食べ過ぎてしまうので次は8枚切にしようと思います笑。
圧着がずれないコツは、具をセットする前にパンを型に押し付けるなどして、圧着溝の跡をつけておくことでしょうか。一度きれいに挟めてしまえばこっちのもんなので、最初が肝心です。」

 

「4個目にしてやっと、いいものにたどりつきました!
最初は安いけど上下が離れないタイプ、こりゃアカン、めっさ洗いにくい
で、4千近く出して上下が離れるタイプのガスなのにIH対応のを購入、重いめっさ重い、テフロンも今一で焦げが洗っても取れない、フレンチトーストをするとピッタっとくっつき取れずゴリゴリはがす
イヤになって、高いの買えばええんやな
ってことでアサヒの8千以上出して購入、軽くこりゃいいぞーーっと思ったが底が楕円のためにコンロでグラグラ、調理中、常に持つはめに、忙しい朝にめんどくさい
しかもちゃんとしまらないから、ホットケーキをひっくり返して液だれでコンロがひどい状態にこれまた毎回めんどくさい
具がもれる、ゲロゲロです
で、アイリス安い評判がいい
騙されたと思って購入
いい!いいいいいいいいいめっさいいい
具がたぷり、蓋もピッチっとしまる
焦げない、ツルンと剥がれる
なんなら厚焼き玉子もきれいに出来る
エエやん、これええやん
不満ないっす、ホットサンドで難民の方
こりゃええですよ
冷めてから洗ってもツルってとれるよ
熱いうちに洗ったらアカンって注意してたで」

 

これまで使っていたホットサンドメーカーに不満がある方は、こちらを試してみるといいかもです。

 

サイズ:幅15.9×奥行39×高さ4.9cm(約)
重量:約720g
材質:本体:アルミニウム合金、取っ手:フェノール樹脂(耐熱温度150度)
表面加工:内側・外側:ふっ素樹脂塗膜加工
熱源:直火対応
※IH、オーブン、電子レンジでは使用できません。
従来のホットサンドメーカーの不満点「具をたくさん入れられない」を解消した具だくさんホットサンドメーカーです。