ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

6枚入り食パン、耳付きで焼けて便利 山善 ホットサンドメーカー YSB-S420

以前住んでいたエリアに美味しいコーヒーとホットサンドが食べれるお店があって、はまって何度か利用しました。

 

ホットサンドだけ食べにいくといことがなかったので、ランチの帰りにもうちょっと食べたいという時に熱々のコーヒーと一緒にいただきました。

 

ホットサンドは色んな具材を入れることができるのが魅力ですね。以前、マツコの知らない世界でもホットサンドの特集がありましたが、家の冷蔵庫にあまったものを適当に入れても美味しいと紹介していました。

 

中にはあわないものもあるかもしれませんが、肉じゃがとかカレーとか色々と使えそうです。個人的にトーストが大好きなので、ホットサンドももれなく好きです。

 

自宅でよくトーストを食べる方で、ホットサンドメーカーを探している方で、耳がついたままの食パンがいれれて、さらに具沢山にしたいという方に、6枚入り食パン、耳付きで焼けて便利 山善  ホットサンドメーカー YSB-S420がおすすめです。

 

[山善] 具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー 一人暮らし 新生活 ブラック YSB-S420(B) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20220108083955j:plain

 

商品の説明
色:ブラック
●はさんで焼くだけの簡単調理で時間がない朝にもおすすめ。
●食パン:5枚~10枚切り対応。
●ホットサンドプレートのみ(※固定式)。
●プレートフッ素樹脂加工でお手入れ簡単。
●シンプル設計で操作簡単。
●女子会、パーティーにもオススメ。
●朝食、お弁当も手軽に準備できる。
●具がたくさん挟める深めアーチ構造でチキンサンドやカツサンドも焼ける。
●深めのプレートでパンの耳もそのまま焼けるので、耳を切り落とす手間も省けて時短調理。
●ツヤ無しマットデザインがおしゃれ。

f:id:merrywhite:20220108084129j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「大阪の商社、丸善の製品。製造国については記載なし。
製品は標準的な出来でそつなく機能的で出来も良く不安もない。ただし、スイッチが若干固め。
食パン2枚でホットサンドが出来る構造、6枚切り推奨で予熱4分、調理4分、ただし実際にやってみると若干焦げが強かった。気温にもよるが、3分半くらいが出来が良かった。なお、中までちゃんと温まり、外はカリカリに仕上がる。
説明書ではミトンを使うようあるが、注意をすればしなくとも全く問題ない。
上手に使えばパン粉以外の汚れはつかない。中身はかなり入る。
ホットサンドメーカーとして標準的で不足もなく、価格も標準的。買って失敗したと思うことはないと思う。
サーモスタットが付いていて、加熱しない様になっていいる。スイッチを入れると製品上部のランプが点く。」

 

「6枚切りの食パンを使いましたが、問題なく美味しく焼けました。山善の商品は何気ないアイデアが素晴らしいです。娘の家にも山善ではない同じような商品があるのですが、薄いパンしか焼けません。娘も羨ましがっていました。テレビで見たのですが、厚みが10センチくらいになっても、蓋が閉じられるようで、いろんな具材で試してみようと思います。山善大好きです。ありがとう。」

 

我が家も山善製品がありますが、コスパがよくて好きなメーカーの一つです。

 

本体サイズ:幅14.5×奥行28.6×高さ11.1cm
重量:1.6kg
電源:AC100V (50Hz/60Hz)
消費電力:420W
コード長さ:1.0m
表面加工:フッ素樹脂塗膜加工