よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸型で焼きムラなく火力も強いと評判 アイリスオーヤマ ホットプレート IHP-C320-B

最近、ホットプレートを使う機会が増えていて、家族が焼肉、たこ焼きが好きなのでよく利用しています。

 

おそらく家族ができたらホットプレートって出番が増えてくるのではないでしょうか。実家の父親も焼肉が大好きでよく実家に住んでいる時に焼肉をしてくれました。

 

個人的にも焼肉は大好きなのですごく焼肉が食べれる週末が楽しみだったのを覚えています。

 

焼肉を自宅でホットプレートを使ってする場合に、味を重要視する方は、火力が問題になることがあります。煙問題は今回は別としてになりますが、やっぱり火力が強いほうが美味しく焼けます。

 

煙がでないタイプは種類によっては火力が弱くて美味しくないということがあるので商品選びには注意が必要ですが、丸型で焼きムラなく火力も強いと評判 アイリスオーヤマ ホットプレート IHP-C320-Bが丸型のメリットがでていておすすめです。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート 温度調節 着脱式 丸型 IHP-C320-B

f:id:merrywhite:20220108101533j:plain

 

商品の説明
パワフルな火力で美味しく焼き上げるホットプレートです。
プレートは焦げ付きにくいフッ素コーティングがされています。
プレートが着脱できるので掃除がしやすいです。
保温・140度~230度まで温度調節でき、幅広い料理に対応できます。
ガラスふたは割れにくい強化ガラス使用です。
サーモスタットで設定温度を自動維持し設定温度に合わせて運転の停止と再開を自動調節します。

f:id:merrywhite:20220108101742j:plain

強力火力で様々な料理が楽しめる
1300Wのハイパワーで美味しく焼き上げる。お好み焼き・焼きそば等の鉄板料理からパエリアやピザ等のパーティーメニューまで1台で楽しめる。

 

温度調整ダイヤル
「保温~230℃」まで調節可能。サーモスタットで設定温度を維持。簡単に温度調整ができる。

 

中身が見えるガラスフタ
火の通り具合が確認できるガラスフタ。割れにくい強化ガラスを使用。

f:id:merrywhite:20220108101823j:plain

お手入れ簡単
プレートは丸洗いできる着脱式。フッ素樹脂コーティングだから焦げ付きにくく、汚れもスルッと落ちる。

普段使いに
お好み焼き、ギョーザ、焼肉、焼きそば、ホットケーキ

f:id:merrywhite:20220108101849j:plain

パーティーメニューに
チーズフォンデュ、パエリア、ピザ、ステーキ、ビビンバ


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ずっと長方形のホットプレートを使っていましたがこのタイプを使っている人が安いのに耐久性があって何年も使ってるけど買ったばかりみたいにきれいだと聞いて信じて購入
今まで250℃にしてもなかなか温まりませんでしたがすぐにマックス230℃
気を付けないと焦げてしまいます
焼き肉なら140℃~180℃で丁度良い感じ
3000円ほどでとても良い買い物ができました」

 

「昔はプレートが5枚とかついてる多機能ホットプレートを使ってましたが、こういうので良いんだよ、って思いました。

- なんといっても軽い。なので分解が簡単で洗いやすい。収納も簡単。
- プレートは遠からじテフロン加工がダメになりますが、これならチープなので買いなおしも気軽です。
- 丸形のヒーターは均一に加熱してくれるので焼きムラを感じることはありません。」

 

よくホットプレートは焼きムラの話ができてますが、こういったアイデアはさすがアイリスオーヤマですね。

 

【強力火力】1300Wのハイパワーホットプレート。焼肉や焼きそば等の鉄板料理からピザ等のパーティーメニューまで1台で楽しめる。
【温度調整ダイヤル】「保温・140度~230度」まで温度調整が可能。ダイヤル式だから誰でも簡単操作。
【料理の幅が広がる】中身が見えるガラス蓋付きで調理しやすい。定番の焼き物メニューや蒸し料理、鍋料理もできる。
【お手入れ簡単】こびりつきにくく、汚れがスルッと落ちるフッ素プレート。プレートは着脱式で丸洗いOK。重ねて省スペース収納。
【お家で色々作れる】一人用焼肉やお子様の人気ランキングにも入るギョーザ、ホットケーキ等の普段使いにちょうどいいサイズ。
【仕様】●商品サイズ:(約)幅45.5×奥行38.5×高さ12.8cm ●材質:アルミニウム、ガラス、ポリプロピレン ●電源:AC100V(50/60Hz共用)
●消費電力:1300W ●プレート:(約)内径32×深さ2cm ●温度設定:保温・140~230度、切 ●重量:2.4kg