よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちから 中の棚店 卵うどん、紅鮭おにぎり 安定の早さと美味しさ

ランチで、ちから 中の棚店を利用しました。昔から利用している大好きなうどん屋さん。うどんってそこまで好きではないですが、ここの出汁はほんとうに美味しい。

 

実はこの前に最悪がことがあって、店名は出しませんが、ランチを注文して30分経っても料理がこず、店員さんを呼んで時間がないから状況教えて欲しいという話をしたら、そこから5分経ってもこないので、お昼休憩が間に合わないので、下りて、料理はいいのでお会計払いますと言ったら、お題はいいですと言われましたが、おかげで昼休憩が台無しになりました。

 

残り時間がないということで、ただ、何も食べないのは辛いということで、すぐに出るだろうということで、ちからを利用しました。

 

こちらは、何度も利用していて商品提供スピードが早いです。

 

飲食店とくに、ランチで利用する場合はスピード重要です。お店に時間がかかりますという説明がない限り、提供までに20分以上かかる場合は注意です。おそらくですが、調理するのをもれていたのだと思います。店員さんに聞いた時に、中々戻ってこなかったのは、そこから作っていた可能性が高いです。移動時間を考えると、40分以上まって、そこから食べたら休憩時間に間に合わないですから・・・。こういった経験は初めてです。

 

ちょっと愚痴が入りましたが、お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ちからの中華そば • 肉うどん • カレーうどんは、最高です。出来たら3種類3杯食べたい♪♪ヽ(^。^)ノ」

 

「中華そばを八丁堀店、中広店、西原店、マルナカ可部店と食べましたが、ここは他店よりスープの味付け濃い&麺も硬めで私には1番でした(^o^)/」

 

確かに私の母親もここのカレーうどんすきです。いつも卵ばかりなので、違うメニューもトライしてみようかな。

 

そして、こちらはメニューです。

f:id:merrywhite:20211114102854j:plain


天ぷら系も美味しそうですね。

 

 

そして、残り時間が少ないながら、お客さんがちょうどいなかったので、数分で提供されました。ほんとうに速い!注文したのは卵うどん、紅鮭おにぎりです。

f:id:merrywhite:20211114103024j:plain

 

味は安定的に美味しいです。ここのうどんは安定的に美味しいです。食べるの悩んだらここでいいかなくらいのものがあります。

 

後、二日酔いの後とかよく利用していました(笑)。とにかく提供スピードはうれしいです。メニューによるのかもしれませんが、急いでいたのですごく助かりました。味も相変わらずよくて満足です。

 

「お店情報」

店名    ちから 中の棚店
ジャンル    そば、うどん

住所    広島県広島市中区立町5-1

営業時間 10:30〜21:00

日曜営業

 

【小松屋 麺BOX】 純生讃岐うどん 300g×3袋 900g 9人前