よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 讃岐屋 平和大通り店 天ぷら、うどんが美味しくてコスパがいいお店

広島の中区平和大通りの近くにあるうどん屋さんにランチで訪問しました。お店の名前は「讃岐屋」です。チェーン店で広島市内に何店舗もあるようなお店です。あんまり目立たな場所にあるので、素通りしてしまうかもしれません。お店の門構えはうどん屋さんという感じです。

f:id:merrywhite:20210403103055j:plain

Googleの口コミの評判もいいですね。

 

「かれーうどんを頂きましたが、提供スピードもはやいし、美味しいし、ランチにはもってこいだなーと思いました。」

 

「月に数度足を運び、食事をさせて頂いています。
うどん、蕎麦、丼物やお摘まみと揃っていますが、個人的には月見うどん等シンプルなメニューの方がやや濃口の出汁の風味を味わえて好きです。冬場は鍋焼うどんを食べに行く事が恒例となっており、お薦めの一つです。
客層は多様で、サラリーマンのお一人様から子供連れの家族まで幅広く見かけます。席数は多くないためお昼時や仕事上がりの時間帯は満席なことがあります。料理にもよりますが注文から配膳までの時間や、店員さんのレジ対応も早いです。
地元、観光客問わずお薦めの飲食店です。」



店内の写真は撮っていませんが、あんまり広くはないですが、テーブル席、カウンター席があって、ランチ時間はサラリーマンの方で満席状態です。人気のあるお店ですね。


お店に入るとセルフで自分の好きなおかずなどをとるスタイルで、今回はぶっかけうどんにしました。その他、温玉うどんとか、いろんな種類があります。とにかくメニューの種類が多いので、通いなれないと選ぶのに困るかも。


そして、天ぷらの種類も多いですし、選ぶ楽しいもある感じです。

f:id:merrywhite:20210403103210j:plain

 

別で訪問する機会があったら別途、写真を撮ってアップしたいと思います。


「お店情報」

店名 讃岐屋 平和大通り
ジャンル うどん、そば
営業時間・定休日
営業時間
11:00~21:00
定休日 なし
支払い方法 カード不可