ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 お好み焼き じゅにあ ランチ 肉玉そば800円 府中焼きも楽しめる

広島に住んでいるとやっぱり定期的に食べたくなるのが広島のお好み焼きです。これがやっぱり癖になる味で、ランチでたまに食べます。

 

同僚は好きすぎて週3食べてもいいという人もいます。栄養バランスもいいのでランチにおすすめです。

 

そして、今回は広島中区の立町にある「お好み焼き じゅにあ」を利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「珍しい府中焼き(挽き肉を使うらしい)が食べられるアットホームでフレンドリーなお店。カウンター席のみで最大9席で狭い。焼きものはそばかうどんを選べる。今回は「じゅにあ焼き」をオーダー。値段は1100円とわりとお手頃。いか天が入っているのが特徴的。キャベツの水分でふやけて食べやすいし、味のアクセントになっている。キャベツの千切りはざっくりめだが問題なく、とても美味しくいただけた。
近年は外国人観光客の来店も多いそうで、店主は対応に慣れていらっしゃった。そのうちにあのキャパシティでは間に合わなくなるのではないかとさえ感じた繁盛店。
一人でも食事を楽しめ、味は間違いない。また必ず再訪したいと思う。とてもオススメできる名店だ。」

 

「とても美味しかったのでおすすめです。
今回は肉玉のそばダブルでいただきました。ボリュームは十分です。
店内は狭めですがその分店員さんや他のお客さんとの距離感が近く、知らない人同士で和気藹々としてました。お好み焼きだけでなく肉料理も豊富で、まためずらしく府中焼も食べられます。」

 

府中焼きが楽しめるとは、、、今回は普通の肉玉そばを頼んでしまいました。

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220323115258j:plain

 

となりにラーメン屋さんもあります。

 

 

そしてこちらが注文した肉玉そばです。

f:id:merrywhite:20220323115335j:plain

 

熱々鉄板で食べれないですが、味は普通においしいお好み焼きです。ちょうどランチ時間でしたが、旅行者がいて楽しそうで雰囲気がいいですね。

 

旅行でビールを飲みながらランチって間違いなく幸せです。

 

お店はちょっと狭いので大人数というよりは少人数での利用がおすすめです。場所がちょっとわかりにくいかなという感じで、個人的には穴場と感じました。

 

次は府中焼きを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名    お好み焼き じゅにあ
ジャンル    お好み焼

住所    広島県広島市中区立町3-21

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:30(L.O.23:00)

 

広島風お好み焼き 5枚セット 手作り焼きたて 冷凍便 (ソバ入5枚)