ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイムセールで安く買えるチャンス 昭和西川 羽毛布団 セミダブル ダウン85% 1.3kg

だんだんと寒くなってきましたが、寒かったり、暑かったりとまだ気候の変動が激しいですね。

 

こういった季節の変わり目は体調を崩しやすいので、健康管理が重要です。

 

急に寒くなって布団が薄いと寒さで目が覚めて、起きたら鼻水とか咳ということが過去にあったので、やっぱり温かくして寝るというのはこれからのシーズンは重要です。

 

ただ、エアコンのかけすぎは空気の乾燥をもたらすので、注意が必要です。加湿も大事ですね。

 

そして、そろそろ毛布を出したり、羽毛布団を出したりと衣替えをしていると思いますが、ちょうど羽毛を購入予定の方に、Amazonのタイムセールで安く買えるチャンス 昭和西川 羽毛布団 セミダブル ダウン85% 1.3kgが9%割引でお得です。

 

昭和西川 羽毛布団 セミダブル ダウン85% 1.3kg 350ダウンパワー ボリューム掛け布団 170x210㎝ ブルー・グレー系(柄おまかせ)

f:id:merrywhite:20211104082140j:plain

商品の説明
サイズ:セミダブル  |  スタイル:ダウン85%  |  カラー:ブルー
サイズ:170x210㎝

f:id:merrywhite:20211104082306j:plain

ダウンパワー350
ふんわり感のあるホワイトダックダウン ダウンパワー350。ふんわり暖かい羽毛布団。昭和西川の羽毛ふとんは日本製 。羽毛をよりふっくらとさせるためにパワーアップ加工をしています。※写真はイメージです。側地・柄込み企画の商品です。

ホワイトダウン85%
昭和西川の羽毛ふとんは日本製、立体キルトです。この商品は羽毛が移動しにくい、4x5マスキルト(20マス)。掛け布団カバーをつけやすい8カ所にループ付。 ※羽毛は天然素材です。無臭ではございません。なお、天然の羽毛の臭いなので、人体に害はございません。

昭和西川
羽毛ふとんの中身はお客様には見えません。大切なものは昭和西川ブランド。企業情報は、寝具の老舗【昭和西川株式会社】のホームページをご覧ください。※写真はイメージです。側地・柄込み企画の商品です。

f:id:merrywhite:20211104082330j:plain

立体キルト
セミダブル・ダブルは色柄おまかせ企画商品です。この羽毛布団は暖かさをアップするため側地のマスにマチをつけることにより羽毛本来のパワーをいかす構造になっています。また羽毛がマス全体に広がりやすくなるので、暖かさが均一に広がりやすくなります。

サイズを選ぶSDL・DL
お客様のご使用する目的でサイズをお選びください。SDL→ゆったり一人で寝たい方や寝返りの多い方、お身体が大きい方におすすめです。DL→ご夫婦やカップル、また、お子様と一緒にお休みになりたい方にお薦めです。

ダウンプルーフ加工
一般的な生地は目が詰まっているように見えても、顕微鏡などで見ると図のように隙間があります。この羽毛ふとんは細かい羽毛(羽枝など)の吹き出しを防ぐダウンプルーフ加工をしています。※羽毛の羽


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「西川でマザーグースでこのお値段は安い気がしたので、買ってみました。ダックの羽毛布団は使ったことがあるのですが、マザーグースは初めてです。
 アマゾンのダンボールと、専用の収納袋に入って届きました。すごく軽いです。収納袋から出した時は、少し薄くて失敗したかなと思いましたが、布団カバーをつけている間にどんどん膨らんでいきました。布団カバーつけるのに苦労しました。そこから一晩寝て起きると、羽毛布団がモコモコに…さらに厚みが増していました。十分です。押した感じは、フワフワというよりはモチモチです。そしてやっぱり軽いです。雲みたい。
 暖かさですが、以前は電気毛布をつけていましたが、この羽毛布団と組み合わせると暑いです。汗かきます。室温1桁の部屋でも電気毛布が不要です。最初に温めておくのに使っているだけになりました。むしろ電気毛布をつけないほうが自然な暖かさで、良いと思います。
 この羽毛布団より高級で暖かそうなものもたくさん売っていますが、高いものでも10年使えたら良いほうだと思います。こまめに干すとかメンテナンスする手間をかけたら、もっといけるかもしれませんが。びびらずに普段使いできて、時期がきたら買い換えられる価格、それまでは十分に使える。良いものでした。」

 

「以前も羽毛布団(日本製)使用していて、耐久年数が過ぎていたので購入。
使用期間は購入から1ヶ月くらいかな。
感想は、手頃な値段に少し躊躇しましたが、買って正解。温かい。
布団全体の膨らみもあるので、左右に寝返りうっても布団がくるんと絡まってくれてる。
よく眠れます。」

 

布団を買うなら安心、安定の西川ですね。

 

昭和西川 羽毛布団 セミダブル ダウン85% 1.3kg 350ダウンパワー ボリューム掛け布団 170x210? ブルー・グレー系(柄おまかせ)

◆サイズ: 170x210㎝
◆側地:綿15% ポリエステル85%※色はブルー・グレー系をセレクトしています。色柄とも当社で取り扱っている側地ですがお客様は選ぶことはできません、ご了承ください。
◆詰めもの:ダウン85% フェザー15% (ホワイトダウン) 350DP 1300g 日本製 ※収納に便利、不織布バック付
◆ふわっとボリューム!パワーアップ加工 ◆原毛を熱殺菌、攪拌、高温乾燥、除塵することにより 羽毛の性能を引き上げ、さらにふっくら・清潔にご使用いただけます。
◆キルト:4×5マス立体キルト ◆羽毛布団のマスが大きいとマスの中で羽毛が偏ってしまいます。当商品は横に4マス。縦に5マス。 暖かさが均一に広がりやすい立体キルティング加工 。
◆ダウンプルーフ加工◆細かい羽毛(羽枝など)の飛び出しを防ぐダウンプルーフ加工をしています。 加工には万全を期しておりますが、稀に羽枝が出てしまうことがございます。
◆柄はおまかせ◆ 汚れが目立ちにくい柄をセレクト 柄をお任せいただくことでリーズナブルにご提供しております。