よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島県安芸高田市 まんぷく亭 白くないスープのちゃんぽんが癖があって美味しいらしい

まずいくことはないのですが、広島のローカル番組の元就という番組で、広島県安芸高田市 まんぷく亭 白くないスープのちゃんぽんが癖があって美味しいと紹介されていました。


広島に住んでいてもいく機会はないですが、食べてみたいな~と思って調べてみました。まず、一番人気がちゃんぽんとのこと。


ちゃんぽんと言えば、白濁スープを思い出しますが、九州で観るチャンポンとは違い、普通のラーメンに見えるチャンポンメン。


店主さんも九州のチャンポンとは全然違うと発言。自信満々に美味しいでしょう的な発言をしていました。


気になるレビューということで、まずは食べログ


お店の雰囲気もよさそうだし、いいお店みたいですね。

ラーメンと焼飯が提供されました。
ラーメンは醤油豚骨ラーメンでした。スープは豚骨寄りの為か粘度があるような感じです。
飲んでみると醤油は控えめで豚骨が主張している、美味しいです。そして麺は茹で加減良く、こちらも美味しい。あれ、予想以上に美味しいラーメンでした。焼き飯もパラパラ&しっとりで美味しかったです。会計を終えて、帰るときに店員さんが元気な声で、有難うございます、またよろしくお願いしますと好感が持てます。




味も悪くはなさそう。続いてグーグルのレビューですが、癖があるようです。グーグルレビューでも評価は悪くはないですね。

ちゃんぽん定食650円
癖のある味だけど大好きです!
ごはんとおかず漬け物付いて
腹いっぱいになります!
メニュー全般的に安いよー

近所に来た方は一度は食べてみてもいいかも。


【お店情報】

店名 まんぷく
ジャンル ラーメン、レストラン(その他)、定食・食堂
営業時間・定休日
営業時間10:15~26:30