よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 るっきー チャーシューラーメン 一口目でうまい!の絶品スープ おすすめのラーメン屋さん

広島の中区銀山町あたりにあるラーメン屋さん「るっきー」を利用しました。

 

何度か利用していて、個人的に広島で美味しいラーメンtop3に入るお店です。激うまでございます。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「基本的に大並小の3種。豚骨醤油ながら見た目と異なり比較的さっぱりとした口当たりと後味。店内もラーメンも綺麗で美味しかったです。」

 

「昼にお邪魔しました、カウンター席のみでしたが運良く座れました、ラーメン並を注文、豚骨醤油で麺が細麺というより、嚙みごたえのある癖になる感じでした、昼だったのでニンニクをトッピング出来なかったのが残念でした」

 

「ラーメン並(800円)をいただきました。
スープがとろとろしてて、美味しかったです」

 

 

久しぶりの利用です。

 

今はワンオペになっているようです。どうしたんでしょうか???

 

今回は並のラーメンにトッピングでチャーシューです。

 

後から知ったのですが、おろしにんにくが0円でした。

 

 

これがありました!

 

ガーリックがあります。こちらかけると香ばしさが増します。

 

そして、きました、ラーメン並にチャーシュートッピング!この迫力。ここのチャーシューは美味しいので、これは幸せになるやつです!

 

 

麺がまず美味しいのです。なんでしょう、噛み応えというかスープと相性ばっちりなんです。

 

スープはあっさりとこってりの中間でこれまた美味しいです。

 

 

チャーシューが激うま!お肉好きにはたまらないです。

 

そして、ガーリックをかけたらさらに旨味アップ!

 

いや~やっぱり美味しいです、近所にあったら幸せなお店です。

 

間違いなくリピートしたくなるお店ですね、おひとりで頑張っていて人気があるので、タイミングが悪いと待ったり、入れないこともあるかもしれません。今日はすんなり入れてラッキーでした。ご馳走様でした。

 

 

 

「お店情報」

店名    ラーメン屋 るっきー
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区幟町15-6

営業時間    10:30~15:00

定休日 日曜日

 

【贈り物に最適!】六厘舎のつけめん(三食入り/冷凍)