よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

惣菜の作り置きに便利 iwaki耐熱ガラス 保存容器 電子レンジ オーブン使用できて楽 

今日も今日とて、節約のために自炊をしています。

 

炒飯は家にあるものなので安く作れました。その他、肉じゃがとかカレーも節約にいいですよね。

 

作り置きは助かります。

 

そこで、惣菜の作り置きに便利 iwaki耐熱ガラス 保存容器 電子レンジ オーブン使用できて、そのまま温めもできて楽ですね。

 

\新色登場/iwaki耐熱ガラス 保存容器 電子レンジ オーブン オーブントースター 冷凍 OK 忙しい朝に! 作り置きに便利。お菓子づくりや下ごしらえに便利なおすすめ セット
【公式】【送料無料】【ポイント2倍】\新色登場/iwaki イワキ 耐熱ガラス保存容器 7点セット パックアンドレンジ パック&レンジ システムセット シンプル おしゃれ つくりおき 常備菜 便利 下ごしらえ お菓子 PC-PRN7G4 PC-PRN7GY2

 

本体が耐熱ガラス製ですから、中が見えて保存状態も一目瞭然です。フタをしたままレンジでお使いになれます。


角型サイズは、フタを外せばオーブンにも!熱湯消毒も簡単に出来ます。
残り物の量に合わせてサイズを選んで、上手に収納! 大きいサイズの上に小さいサイズを乗せて収納も出来ます。
省スペース!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「便利!
小さいタッパーはお弁当用に取り分けて保存したり、副菜は冷蔵庫から出してそのまま食卓へ。長細いのは茹でたブロッコリーを入れて保存したりと使い勝手がいいです。このままオープンやレンジに使えるのが便利です!落ち着いた色で綺麗です。ガラスなので丁寧に取り扱わないとですが、買ってよかった!」

 

「これしかいらない
脱プラ保存容器として11点セットを2セット買って使ってました。子どもが大きくなりライフスタイルも変わってもう少し欲しいなと思った時にこちらが安くなってたので購入しました。グレーが欲しかったのですが迷ってる間に売り切れてオリーブにしましたが手持ちがグリーンなので結果的によかったのかなと。1番大きいサイズは4人ぐらいのメインが一食分入るイメージです。お弁当とか副菜の作り置きには長細いのが使い勝手がいいです。あとゼリーを作ったりケークサレを作ったり、チーズケーキを焼いたりとわりとよく使います。あとは1番小さいのも意外と使います。買ってはじめはこんな小さいの使わんやろと思いましたが、ちょっと残ったのを入れたり、薬味系を入れたり、なんだかんだでどのサイズも使います。われない限りはプラ容器と違って使い続けるので初期投資はプラよりそれなりにかかりますし、場所も取りますが買ってよかったもののひとつです。」

 

サイズもいろいろとあるので、作り置きに合わせて使い分けできます。