よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

旭電機化成 スマイルキッズ ふたがトングになる保存容器 使い方間違えてマイナスレビューが切ない

キッチンの便利グッズを探すのが大好きなのですが、キッチンの便利グッズがあると料理が楽になったり、楽しくなったりしますよね。

 

私もお酒を飲む関係で自分で食べるごはんは自分で作るようにしています。冬は基本的に鍋なのでヘルシーで簡単ですが、夏は鍋は暑すぎるので、毎回、メニューを考えて、太りにくいものを食材として選んでいます。

 

お酒をよく飲む方は、食事は考えて選んだほうがいいと思います。お酒を楽しむこつですね。

 

そして、今、毎日食べているものの一つがラッキョウですが、健康効果が高いので、おすすめです。らっきょうに限りませんが、ちょっとつまむときに便利なアイテムを発見したので紹介します。

 

それが、旭電機化成 スマイルキッズ ふたがトングになる保存容器ですが、使い方間違えてマイナスレビューが切ないですね・・・。ショップによってはなぜかマイナス評価が上にいきやすいものがあるので、いいものなのにという残念なことに。

 

旭電機化成 スマイルキッズ ふたがトングになる保存容器 (2個組) ミントブルー/サーモンピンク 175ml (日本製) ATN-0102

f:id:merrywhite:20211014224222j:plain


商品の説明
色:2色セット
ふたがそのままトングになる食品保存容器。
「食べるのに使うお箸でお漬物などを取りたくないけど、取り箸やトングを別に用意するのも面倒」。そんなお悩みを解決するアイディア商品。
やわらかいふたの裏にトングが収納されていて、ふたをそのままトングとして使用可能。


ケースもふたもエッジが少なく、なめらかなアールになっているので汚れが残りにくく、お手入れらくらく。

f:id:merrywhite:20211014224247j:plain

トングは簡単に取り外し・分解が可能。すみずみまでキレイに洗えます。
積み重ねられるから冷蔵庫の空間も無駄なく活用(高く積み過ぎると崩れる場合がありますのでご注意ください)。
冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジ、食器洗浄乾燥機が使用できます(電子レンジでご使用の場合はふたを外してください)。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「瓶が大きくて出しにくいコストコのスターハラペーニョ(ピクルス)を使いやすくしたくて購入しました。
薄い破片でもしっかり掴めるので便利です。他の評価で掴めないって方は、曲げる向きが逆なんだと思います。(フタを内側に曲げるべき)

いまいちな点は
・フタをした状態でもトングが少し下がるので、容器の上まで詰められない(トングが浸かる)
・フタが柔らかすぎて開けにくい閉めにくい(普通のタッパーよりもかなりぐにゃんぐにゃんです)
・当たり前だけど、普通のタッパーと同じく色や匂いがつく
くらいでしょうか。

このままでも十分便利ですが、たとえばこのフタに合う耐熱ガラス製容器を別売りで出してくれたり、もう少しトングの構造を改良していってくれればいいなと思います。」

 

「「使えない」とのレビューも目立ったので心配だったんですが、大丈夫でした!☆が少ない人の写真を見ると蓋を折る方が逆なので、それが使えない理由かと…
家では漬物などを入れてます。今までは別に取り箸やスプーンを用意していたので、洗い物も減り、わざわざ準備する手間も省けて大満足です!
もう少し量が入ると嬉しいですが、トングなどを考えると仕方ないのかな~と感じます。
蓋がシリコン製で柔らかいので少し開けづらいですが、許容範囲です!」

 

使い方間違えてレビューあげている人ってわざとかなと思うような人も多いですよね・・・。

 

サイズ:約 幅8.7×奥行8.7×高さ7cm(1個当たり)
素材・材質[:本体・トング]PP樹脂 [蓋]シリコーンゴム
生産国:日本
容量:約175ml
重量: 約63.7g(1個当たり)
耐熱温度: 120度
電子レンジで使用する場合は、ふたを外してください。
トングが隠れるまで内容物を入れないでください。トングが変形したり、破損する場合があります。