ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

DAON シリコン食品ストレーナ クリップオン式の水切りざる 麺の湯切りに便利

私はラーメンが大好きで、宅麺をよく利用するのですが、以前、大失敗したことがあって、ラーメンをゆでてざるに移すときに、麺がとびでてしまい、、、と宅麺安くないのにすごくしょっくでした。

 

これまで麺類をざるに移す際にこぼしたことが数回ほどあって、なんとかいい方法がないかなと思って、考えたのがトングにある程度とってうつして最後にドバーと移動ですが、このちまちまが意外と面倒です。

 

ざるを準備してそこに移動する手間がちょっと嫌なんですが、これがあると助かるかもしれないという便利グッズを発見しました。

 

それが、DAON シリコン食品ストレーナ クリップオン式の水切りざる 麺の湯切りに便利そうです。

 

DAON シリコン食品ストレーナー、クリップオン式の水切り笊(ザル)、フードフィルター、すべてのボウルと鍋に適合、キッチン用の調理器具、便利な収納と耐熱性, 灰色(グレー)

f:id:merrywhite:20211014230352j:plain

柔軟で柔らかい
食品を別の容器に移したり、落としたりこぼしたりしないようにする必要はもうありません。 クリップオンストレーナーが治療的な料理体験を完全に評価することを妨げる最も厄介な手順の1つを取り除くので、料理を楽しんでください。 今日からお気に入りの料理の準備を始めましょう。そうすれば、家族の指定料理人になることができます。

f:id:merrywhite:20211014230431j:plain

従来のザルの4分の1のサイズで、使いやすく、保管も簡単な、小型でコンパクトなクリップオンシリコンストレーナー。 限られたカウンタースペースでの作業に最適なクリップは.

 

ザル、フードドレイナー、浄水ポットとして使用でき、クリップオンシリコンストレーナーは耐熱性があります.

 

私たちのストレーナーを使用すると、鶏肉をより簡単に調理できます

 

シリコンストレーナーで野菜を洗うこともできます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「よくタコスやケサディーヤを作りますが、牛挽肉は油がかなり出るため、これまではキッチンペーパーで拭き取っていました
これがあるとフライパンを傾けて油切りが出来るので便利です
食洗機で洗えますが、シリコンは少し油でヌルッとするのでサッと洗剤で油汚れを落としてから食洗機に入れます」

 

「流し台が狭く、洗い物ですぐに散らかってしまうため、かさばらなそうなザルで探して購入してみました。

コンパクトだし、洗うのも簡単で、すごく使い勝手がいい商品だと思います。

パスタやそうめんを茹でた鍋でそのまま湯切りができるため、洗い物が減るのでおすすめです!夜遅くに頼んだのに、次の日に到着したのでびっくりしました。」

 

私もよく宅麺で麺をゆでるときに、ざるに移すのが大変なので、これはちょっと買うかもです。

 

 

 

「素材とデザイン」 柔軟なシリコン製で、どんな形や大きさの鍋にも対応できるユニバーサルデザイン、サイズは23x12.5x6.5cm、クリップを鍋につけるだけで鍋がそのまま水切りざるになり、ハンズフリーで使用できるため、限られたキッチンスペースで作業するのに最適です。
「簡単な使用方法」 どんな鍋や器にも簡単にクリップをつけることができ、落ちる心配は要りません。鉄製のざると違い、使用後は水で洗い流すだけです。食器洗浄機で使用可能、シリコン素材なので収納もとても簡単。
「様々な用途」 パスタ、そば、そうめんのような麺類だけでなく、果物や野菜を洗った後の水切りとして使用できます。
「優れた耐久性」 熱湯や油を製品の損傷することなく安全に排出できます。重いジャガイモやタマネギを扱っても、クリップは外れません。全ての製品は1年間保証しており、不良品は全て交換いたします。
「ギフトで適合」 感覚的なデザインと可愛いサルのロゴ、友達や家族、あるいは知り合いの結婚式や引っ越し祝いのプレゼントでとてもいいです。