よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンが省スペースでも大活躍 UYCHA クリップ付き水切りザルが便利と評判

一人暮らしの方はキッチンが狭いという不満がある方がいるのではないでしょうか。私も一人暮らし時代に、駅に近い場所で家賃を低めに設定したら部屋が狭くて、収納がなくてかなり生活しにくかった経験があります。

 

キッチンが狭いということに対して、世の中には色んな便利グッズが売られています。

 

例えばシンクが狭い場合は、シンクのスペースを使って水切りができるようなものがあり、それがあれば、水切りかごをおく必要がなくなり、省スペースで活躍できます。

 

また、収納スペースが少ないとものを置く場所がなくて困ることがあります。

 

そこで、キッチンが省スペースでも大活躍 UYCHA クリップ付き水切りザルが便利と評判でおすすめです。

 

[UYCHA]クリップ付き水切り笊(ザル), シリコンストレーナー, 耐熱性, 食品 パスタ そうめん 肉 野菜 果物 あらゆる鍋 ボウルや ポットセットにも合う, 万能キッチン雑貨, 調理器具, 小型で収納便利 - Black (黒)

f:id:merrywhite:20210923152933j:plain

 

シリコンストレーナークリップは、UYCHA社製の最高の品質とコンパクトなデザインを備えています:

ユニバーサルデザインは、どなたでも無理なく使えます。
この最高品質の耐熱性シリコン製のザルは、鍋から食品を移さずにそのまま水切りが出来、実用的です。
シリコン製のストレーナークリップは、柔軟性があり、ほとんどの鍋やフライパン、ボウルに装着できます。
2つのクリップですっきりと取り付けられます。
クリップの強力なグリップ力により、使用中は安全に取り付けられ、調理中も鍋に取り付けたままにしておくことができます。
クリップをはめ込んだまま鍋をシンクまたはボウルの上に傾けることができます。

f:id:merrywhite:20210923153920j:plain

実用性
使いやすい強力なクリップで、重い食材であってもザルを定位置に保てます
両手で鍋やフライパンを掴みながら水切りすることができるので、こぼれ落ちる心配がありません
柔軟性
2つのクリップで簡単にセットできますす
柔軟性があり、さまざまなサイズの調理器具にフィットします
コンパクト
大小さまざまなサイズの鍋やフライパン、ボウルに簡単に取り付けられます
場所を取らず、収納にも困りません

f:id:merrywhite:20210923154000j:plain

おすすめの使い方
野菜、果物、パスタなどのような重い食材でも、鍋の中に食材を残したまま、液体を流し出すことができます

耐久性
BPA(ポリ塩化ビニル)フリーで、食器洗い機でも安全に使用できます。最高級のシリコンを使用したオリジナルのシリコンストレーナークリップは、耐久性にも優れています。ジャガイモのような重い食材のストレーニングにも耐えられます

操作性
両手で鍋を安定させることができるので、手が汚れません

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「クリップの強度: 垂直にして、勢いよく熱湯を流してもゆるみ、外れたりせずしっかりしていた。今回は、ぬめりのある麺物だったがしっかり水が切れた。
大きさ: 収納場所をとらず、一般的な両手鍋に使用したが丁度いいサイズで、わきから漏れ出ることも全くなかった。水切りの後ザルの反対側から直接盛り付けられて便利。
色: 料理が楽しくなるような、popな色使いが良い。」

 

「これまで台所に複数の水切りザルがありましたが、これ1個で他のものは不要になり、収納スペースに余裕ができました。シリコン製なのでどんな形の鍋にも取り付けられるアイディア商品です^^」

 

食材を残しながら水、お湯が切れるのがいいですよね。ラーメンでたまにこぼしてしまうことがあるので、失敗しなくなります。

 

[UYCHA]クリップ付き水切り笊(ザル), シリコンストレーナー, 耐熱性, 食品 パスタ そうめん 肉 野菜 果物 あらゆる鍋 ボウルや ポットセットにも合う, 万能キッチン雑貨, 調理器具, 小型で収納便利 - Black (黒)

[省スペース] 従来のざるの4分の1のサイズ。コンパクトで使いやすく、収納しやすい小型の笊。限られたカウンタースペースで作業するときに最適です
[特徴] 耐熱性、耐久性、BPAフリー。この水こしストレーナーは、食品グレード、承認済み、抗腐食性の素材を使用しています。パスタ、流しそうめん、熱い油、果物、野菜、大豆などの水切りに適しています。こめを研ぎ汁は米粒が穴より小さい場合があるので気を付けてコメを洗ってください
[ユーザビリティ] 食器洗い機にも対応し、洗剤も使えます
[便利さ] 使いやすく、最高の品質で作られ、あなたの手を保護します。このシリコン製のザルを鍋に挟み、液体を注ぐだけ。ハンズフリーでやけどの心配もパスタの落下の心配もありません
[耐熱温度] -40℃-+230℃* 耐熱ボウル, 耐熱容器や耐熱皿に使えますが、オーブンや電子レンジには使わないでください
[パッケージ内容] コランダムクリップ1個
[UYCHA保証] 当社のすべての製品には、1年間の保証が付いています。Amazonから新品で購入された場合、すべての不良品を無料で交換いたします