よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-09-23から1日間の記事一覧

就寝中、寝てる間に舌を噛んで激痛で目が覚める対策グッズ

私は寝ている間に歯ぎしりがひどいようで、なんと奥歯の骨の部分が折れたことがあります。 ある日、顔が腫れて歯茎の中で血が止まらずに、何度か血を出す作業をしたのですが、とまらないので、レントゲン検査したら、歯?骨?が折れていました。 このまま血…

Amazon安い!10万円以下で買える ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X80J 2021年モデル

我が家は少し前に入った給付金を使ってソニーのブラビアを購入したのですが、少しでも安くするために、型落ちのものを買いました。 2020年度版で、ヤマダ電機で約10万円で買いましたが、テレビってシーズンなどで安くなったりして、変動しますが2021年度版が…

一人暮らしの時短におすすめ アマノフーズ フリーズドライ いつもの おみそ汁 15種類 30食

最近は健康のために、毎日納豆を食べています。そして、なるべく炭水化物をとらないようにしていて、糖質もなるべくとらないようしています。 糖質、炭水化物は美容に大敵なので、甘い物が好きな人、炭水化物が好きな人は要注意です。 はだのくすみ、透明感…

ローソン銀行 Pontaポイントが貯まってお得 さらに3000円稼げる!

みなさんは日々の出費でクレジットカードは活用していますか?私の周りにはまだ、クレジットカードをすら持っていないという人がいてびっくりします。 キャッシュレス決済が当たり前の時代に、現金支払いをしている人が意外と多いですね。 基本的にクレジッ…

離乳食、調味料、スパイスづくりに便利 Tera 多用途 花崗岩 石臼 すり鉢

好きなたべものの一つがカレーで、よくインドカレー屋さんやスリランカカレー屋さんを利用します。 日本のカレーよりも、ナンで食べるカレーのほうが圧倒的に美味しいですし、スパイスの本格的な味がたまりません。 そういえば、最近、インドカレー屋さんが…

くり抜いたフタが離れて安全の缶切り ジョセフジョセフ コンパクトカンオープナー キャンドゥー

世の中にはいろんな便利グッズがあり、どんどん生活が楽になっていますよね。 今は一番助かっているのが布団乾燥機で、ダニ対策で毎日使っています。というのも、春ごとにダニがかゆいと思っていたのですが、お酒を飲んで寝ていて、かゆさに鈍感になって適当…

お水が冷たい冬にあると便利 マーナ 極 お米とぎ ホワイト 全米販・お米マイスター共同企画 K679W

だんだんと秋の季節が近づいてきましたね~。冬場は寒いですが、痩せやすいのでわりと好きな季節です。 冬場の格好も意外と好きなのと、鍋が美味しい季節なので、ほぼ毎日が鍋です。鍋はヘルシーですし、野菜がたっぷりとれるのでおすすめです。 そして、冬…

醤油など液体を計るのに便利 パール金属 Softia 置いて量れる 計量スプーン C-3699

最近、自炊にはまっていてというか、自分がお酒が好きで健康を意識した食事をしているので、自炊をするようになりました。 妻も子供たちのご飯だけ作ればいいので楽と言ってくれています。 ちなみに40代からは食事を意識したほうがよくて、アンチエイジング…

サイドトレーが飲み物、スマホが置けて便利 Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみ ローテーブル

今は地方に住んでいますが、東京で仕事をする人は在宅ワークがかなり当たり前になっているそうです。業種によりますが。 在宅ワークができる仕事だと色々とメリットがありますが、自宅で仕事ができれば、通勤時間の無駄がなくなるのがいいですよね。 後、会…

ノンフライヤーは時間かかる、味が落ちる 山善 電気フライヤー 揚げ物が美味しいと評判

普段は健康のために、体にいい食事をしているのですが、これが本当におすすめです。以前は好きなものを好きなときに食べていましたが、今は、朝はオートファジーの為に、朝ごはんは抜き。 そして、ランチも鮭や野菜を入れて美容と健康の為の食事にしています…

TiTiSNUGY 冷蔵庫サイドラック マグネットが強力で調味料整理、洗濯、ドアにも使える

キッチンの整理ってとても大事ですよね。今、ちょっとキッチンの調味料を探すのに時間がかかるくらい妻が色々とおいています。 細かい正確ではないので、玄関もものでいっぱいで、いざ、カギを探そうとしたときも、カギがない~ということがあります。 性格…

キッチンが省スペースでも大活躍 UYCHA クリップ付き水切りザルが便利と評判

一人暮らしの方はキッチンが狭いという不満がある方がいるのではないでしょうか。私も一人暮らし時代に、駅に近い場所で家賃を低めに設定したら部屋が狭くて、収納がなくてかなり生活しにくかった経験があります。 キッチンが狭いということに対して、世の中…

辛い物好きな人に人気 三養食品 ブルダック炒め麺 お得に買う方法

たまーに辛い物ってどうしても食べたくなる時があります。家では自炊をよくするので、麻婆豆腐とか豚キムチとか作ります。 冬場は鍋が中心なので、キムチ鍋ですね。 そして、最近はyoutubeでBTSの動画が流れてきて、久しぶりに韓国料理を食べるシーンを見て…