よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazon安い!10万円以下で買える ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X80J 2021年モデル

我が家は少し前に入った給付金を使ってソニーブラビアを購入したのですが、少しでも安くするために、型落ちのものを買いました。

 

2020年度版で、ヤマダ電機で約10万円で買いましたが、テレビってシーズンなどで安くなったりして、変動しますが2021年度版がすでに10万円を切っているのでびっくりしました。

 

個人的にテレビはこれというものがありませんでしたが、妻がXperiaが連携できるので便利というのと、yoububeやアマプラなどネット動画も見れるのがかなり便利です。

 

よく子供がスマホの画面を投影させたり、動画を観たりしています。最近はテレビ番組をあんまり見なくなりましたからね。時代の流れです。

 

そして、アマゾンで10万円以下で買えるのでびっくりしました。ちなみに最安値はもう少し安いです。

 

ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X80J 4Kチューナー 内蔵 Google TV Dolby Atmos対応 Prime Video ボタン搭載 (2021年モデル)

f:id:merrywhite:20210923192021j:plain

人の目に映る色は、たとえば赤といっても、バラ、紅葉、トマト、ワインなど、さまざまな赤の色合いがあります。「トリルミナス プロ」では、広い色再現領域に加えて、独自の新アルゴリズムにより、彩度/色相/明度を3次元で検出することで、より細部まで忠実な色を自然に再現することが可能になりました。これにより、今まで表現しきれなかった繊細な色のニュアンスや、人肌のみずみずしい質感までも明るく色鮮やかに描き出します。

f:id:merrywhite:20210923194540j:plain

Google TV(TM)機能搭載なのでネット動画の視聴に最適。映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめます。また、視聴履歴や好みに合わせて、Google があらゆる動画配信サービスの中からあなたにぴったりのコンテンツをおすすめするので、お気に入りのエンターテインメントを心ゆくまで楽しめます。さらに、Google アシスタントを使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできます。

 

「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「Prime Video」「ABEMA」「TSUTAYA TV」「YouTube 」「My BRAVIA」ボタン搭載で、テレビの電源がオフの状態でも、ワンプッシュでかんたんにアプリを起動できます。

f:id:merrywhite:20210923194601j:plain

Chromecast built-inかつApple AirPlay 2に対応。ブラビアスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続し、スマートフォンに表示されるアイコンをタップすれば、Android(TM)からもiPhoneからもスマートフォンのコンテンツをあっという間に大画面にキャストできます。

 

リモコンの「 Google アシスタント」ボタンを押して、会話をするように声で見たい動画を探せる「音声検索」が可能。(*)押して、話す。それだけで見たいものを検索できます。

* ご使用には、インターネット環境と Google アカウントでのログインが必要です

音の歪(ひず)みを低減するため新形状の振動版を採用した、「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現します。また、大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現します。

f:id:merrywhite:20210923194623j:plain

地上放送/BS・CS/BS4K・CS4K、3チューナー搭載なので、番組を見ながら、2K放送でも、4K放送でも、同時刻に放送中の別の2番組を外付けUSBハードディスク(別売)に録画することができます。

 

スマホを使っているかのようなサクサクな操作性。アプリの起動やテレビ番組の切り替えが速く、豊富なコンテンツから見たい映像を快適に楽しめます。

 

テレビ台を置く必要がないので、スッキリと設置でき、部屋を広く使えます。また、スタンドやテレビ台などが視界に入らず、映像に集中できます。 別売の壁掛け金具を使用することで、スタイリッシュな壁掛けスタイルを実現。さらにスイーベルにも対応することで視聴環境に合わせてテレビの角度を変更でき、壁掛け時に気になるテレビの裏側の清掃などもかんたんに行えます。


やっぱり評価も高いです。


「非常に満足しています。
かかったコストを考えるともっと早く買い替えを行えばよかったと思います。
ネットへの接続も非常に迅速で、おかげでテレビを見る時間が減り、Youtube,
Prime,TVerなどの使用が非常に大きくなっています。
HDDへの録画も非常に簡単です。1点不満があるとすればこのHDDヘの録画の画質が選択できないことくらいでしょうか。
おすすめです。」

 

「給付金で購入。
10年ぶりの新しいテレビってこともあるので、比較しようもないんだけど。
4K付きは購入したこの43V型が「最小」なので、ぜいたくだと思ったのだけど、これから10年…と思えば安い買い物だったと思います。
うちは狭いので、会議室にあるようなキャスター付きテレビスタンドを購入しました。
モニターの下から音が出るようなので、短い脚をつけて直に置くより、音に広がりが出たと思います。

セットアップはめちゃくちゃ簡単。
アプリもGoogleIDがあればサクサクで落とせるので、Disney+も楽しんでます。

FF7Rを前のテレビでクリアしたけど、試しにもう1周遊びました。
10年前のテレビじゃ拾えなかった音や細かい作り込みがはっきり分かって、4周目なのに新しい発見がありすぎて、ただただびっくり。
買い替えで悩んでいる人は、思い切って購入するのをお勧めします。」

 

画質はやっぱり最新のほうがいいですね。ここまで安くなっているのはうれしいですね。

 

Google TV(TM)機能搭載。Google のAIが、あなたにぴったりのコンテンツをおすすめ。さらにGoogle アシスタントを使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能※X80Jはハンズフリー音声検索には対応しておりません。付属リモコンに話しかけることで「音声検索」を実施いただけます。
新たに「Prime Video」ボタンを搭載し、テレビの電源がオフの状態でも、ワンプッシュでかんたんにアプリを起動
地上放送/BS・CS/BS4K・CS4Kをそれぞれ3チューナー搭載。2K放送も4K放送も外付けUSBハードディスク(別売)に2番組同時録画が可能
4Kの美しさを最大限に高める高画質プロセッサーHDR X1」や、より細部まで忠実な色を自然に再現する「トリルミナス プロ」搭載
音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する「X-Balanced Speaker」や視聴環境に合わせて音声のバランスを調整する「自動音場補正」機能を搭載
Bluetooth対応のヘッドホンやスピーカーとワイヤレス接続が可能。テレビスピーカーから切り替えて個人で楽しまれたいときに便利。(ペアリング設定等の詳細はソニー公式HPをご参照下さい。)
Amazon Echoシリーズ(別売り)と連携させることで、ブラビアの操作をハンズフリーで行うことができる「Works with Alexa」対応。 「テレビ電源のオンオフ」「チャンネルや入力の切り替え」「録画コンテンツの再生/巻き戻し/停止」などの音声操作が可能