よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お水が冷たい冬にあると便利 マーナ 極 お米とぎ ホワイト 全米販・お米マイスター共同企画 K679W

だんだんと秋の季節が近づいてきましたね~。冬場は寒いですが、痩せやすいのでわりと好きな季節です。

 

冬場の格好も意外と好きなのと、鍋が美味しい季節なので、ほぼ毎日が鍋です。鍋はヘルシーですし、野菜がたっぷりとれるのでおすすめです。

 

そして、冬場は水が冷たいので、冷たい水で洗うときにちょっと辛いということがありますよね。特にお米研ぎとか、、、

 

そこで、お水が冷たい冬にあると便利 マーナ 極 お米とぎ ホワイト 全米販・お米マイスター共同企画 K679Wがレビューで高評価です。

 

マーナ(MARNA) 極 お米とぎ ホワイト 全米販・お米マイスター共同企画 K679W

f:id:merrywhite:20210923173705j:plain



商品の説明
●先端はお米にもお釜にも優しい柔らかい素材
●水切りストックがお米をキャッチ。素早く水切りが出来ます
●お米のプロ(全米販・お米マイスター)と開発したお米とぎです
●指を怪我している時、水の冷たい季節、ネイルをしている方などにおすすめ

 

f:id:merrywhite:20210923173726j:plain

・これひとつで米とぎから水切りまで
・冬の冷たい水や、ネイルも気にしない

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「持ちやすくて扱いやすいです。先の部分がしっかりしたシリコン?で太いので手でかき混ぜているような感じです。より優しい感じです。
磨ぎ汁を捨てるときのザルの部分は深めなのでお釜の端のアール(湾曲部)に合わせやすく水切り易いです。ザルの目がストライプ状ですが、小さめのお米でもそこから抜け落ちてしまうことはありません。
水切りの際に、炊く量が少ないためかお米が端からこぼれて困ったりはしていません。
これからお水が冷たくてお米研ぎがツラい季節なので、買ってとても良かったです(*^^*)」

 

「ズボラな私はお米をとくのにザルにうつして洗うのが面倒で、そのまま釜の中でお米を研ぐのですが、指先がお米には触れずに更にこれなら釜にも傷がつかないシリコンなので安心して使えます!
研ぎ汁を捨てるときもお米が流れないし、小さめで邪魔にもなりにくいし、買ってよかったです!」

 

冬場は冷たい水で手が荒れることもあるので、あると便利ですね。

 

サイズ:6.2×20×4.3cm
材質:本体/ポリプロピレン、先端/熱可塑性エラストマー
原産国:中国