よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

StorageWorks 水切りラック 狭いキッチンで便利 折りたたみできてシリコンで傷もつかない

一人暮らしを始めた時に重要なのは自炊だと思います。男性の場合、あんまりお金のかんりができていない人が多いかもしれませんが、将来の為に、無駄な出費はしないことが重要です。

 

私のまわりでも20代、30代の前半でお金を散財している人が多いですし、あんまり節約しているという人も少ないです。 

 

私も昔、かなり給料の安い会社で働いていた時期があるので、節約のために毎日、自炊をしていました。そのおかげで、今でも自分で料理をつくる癖があるので、自分の食べたいものを自分で作るので助かっています。

 

会社の後輩は一人暮らしを始めましたが、料理ができていないらしく、そうめん茹でるだけとか、だんだんと自炊に飽きて、外食ばかりになって、結果、お金がないという状態です。

 

また、一人暮らしの場合、高い家賃を払うと別ですが、そこそこだとキッチンが狭い場合があります。そこでStorageWorks 水切りラック 狭いキッチンで便利 折りたたみできてシリコンで傷もつかないとメリットが多くておすすめです。

 

StorageWorks 水切りラック 折りたたみ シンク上 ステンレス シリコン 滑り止め 水切れ トレー付き フォーク スプーン お箸 小物 キッシン 流し台 台所用品 食器 洗い物 省スペース 便利グッズ 巻き巻き水切り シンプル シルバー グレー タイプC

 

f:id:merrywhite:20210823081312j:plain

 

StorageWorksについて

StorageWorksは「安心と新発想」をテーマとして追い続けるアメリカのブランドです。

デザインと品質にこだわりながら、日本人の暮らしに役立つスタイリッシュなアイテムを幅広く提供しております。

 

f:id:merrywhite:20210823081347j:plain

水切りラックとしてでなく、調理スペースとしてもお使いいただけます。

今まで水切りカゴによって場所が取られていたスペースを調理スペースとしてお使いいただくことが出来るので、調理スペースを広くお使いいただけます。また水切りラックとしてでなく、置き場に困る洗った野菜の水切りにも便利です。シリコン素材で滑り止め効果があるので、上にまな板をのせて調理いただいても滑る心配がないので安心してお使いいただけます。

 

f:id:merrywhite:20210823081407j:plain

トレー付き、お箸などの小物の収納には便利です。

折り畳み式水切りラックには珍しいシリコントレーがついています。隙間から落ちやすいお箸、スプーン、フォークなどの小物を入れられます。底に水切り穴が付いているのでしっかり水を切ってくれます。

耐荷重が4~8㎏と丈夫なのでお鍋やフライパンなど、重さのある物も安心して置いていただけます。

 

縦43㎝と、一般的なご家庭のシンクに合うサイズとなっております。

約2~3人分の食器を置いていただけるのでお茶碗、お皿、コップ、ナイフ、フォーク、スプーン、お箸、すべてこのシリコン製水切りラックに置いていただけます。

f:id:merrywhite:20210823081441j:plain

巻き巻き水切りラック

折り畳み式の水切りラックなのでキッチンに水切りラックを置くスペースがない方におススメです。使わない時は丸めて収納することができるので、収納時にも場所をとることがありません。

多用途なラック

パイプで出来ているのでシンクの角に、こちらの水切りラックをセットいただくとタオルをかけることも出来ます。

水切りラックとしてだけでなく様々な用途でお使いいただけます。

掃除しやすい

ステンレスとシリコン素材で作られているため、お手入れの際は丸洗いしていただけます。洗いやすいデザインなのでお掃除もしやすく、布巾で水気を拭きとるのも簡単です。お掃除やお手入れが苦手な方でも簡

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「シルバーなどを水切りできるのがついたほうを選んだのだが、シンクの上に乗せること考えるとシンプルにワイヤーだけ並べたほうを取った方が安定してよかったのかと思っている。
使わない時は丸めてしまって置けるのが良い。。
パイプ幅をスライドさせるタイプは多くあるが、丸めることできるのは少ないので1つあると重宝する。」

 

「鍋やフライパンを使った料理が多い時、どうしても困るのが洗った後の置き場所です。こちらの良い点は、使わない時は折りたためること。それも簡単にまとめられるのはとても便利だと思います。シリコン製なので、シンクに傷がつくこともありません。また設置も置くだけで、とにかく全てが簡単です。」
 

一人暮らしの場合、キッチンが小さいことが多いのですごく活躍してくれそうですね。

StorageWorks 水切りラック 折りたたみ シンク上 ステンレス シリコン 滑り止め 水切れ トレー付き フォーク スプーン お箸 小物 キッシン 流し台 台所用品 食器 洗い物 省スペース 便利グッズ 巻き巻き水切り シンプル シルバー グレー タイプC

 

【製品仕様】サイズ(約):43*32cm 縦の長さが43cmあるため、一般的なシンクでお使いいただけるサイズとなっております。重量(約):0.30kg 耐荷重(約):4〜8kg
【滑り止め機能性】高品質のステンレスとシリコン製です。そのため、滑り止め効果があり、洗った食器が落ちて割れてしまう、といった心配はありません。また丸洗いできるので衛生面でも安心していただけます。
【水切れトレー付き】小物を置けるトレーが付いています。そのためフォークやスプーン、お箸などの細いものも置くことが出来ます。トレーには水切り穴があるので自然に水を切ってくれます。
【折り畳み式で省スペース】使わないときはクルクルとまとめて収納していただけるので、狭くなりがちなキッチンも空いたスペースになります。【シンクのスペースを有効活用】調理台に水切りラックを置く必要がないので作業するのが楽になります。使わない時はクルクルとまとめて収納できます。
【品質保証】万が一商品に破れ・破損・変形・劣化などの初期不良があった場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。商品交換・もしくは返品にて対応いたします。