よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

珪藻土トレー付で水切り不要 パール金属 食器 水切り かご バスケット AZ-5508 画期的

最近はテレワークで自炊をしている方も多いのではないでしょうか。私も外食が減ってから食費の節約になっているので助かっています。

 

飲み物代もかからないので、ペットボトルで3本は浮いて、ランチもなので、おそらく毎日800円くらいの節約になっています。

 

月に、1万円以上の節約になっているのがうれしいですね。やっぱり自炊は節約におすすめです。

 

そして、皿洗い後の乾かすのに水切りかごを使っていますが、その中で、珪藻土トレー付で水切り不要 パール金属 食器 水切り かご バスケット AZ-5508 画期的で便利です。

パール金属 食器 水切り かご バスケット ダークグレー 珪藻土トレー付 AZ-5508

商品の説明
バツグンの吸水力!
サラッと速乾性!
お手入れも簡単!

珪藻土には無数の微細な穴が開いているため、とても軽く、水分を大量に吸収することができます。また自立呼吸を行う性質により、吸収した水分が一定量に達すると自然に水蒸気として放出されます。
毎回面倒な水切りをしなくても、サラサラの表面を保てます。
ながくお使いの場合も、市販の紙やすり(400番程度)で表面を薄く削ることで吸水力が回復します。


スプーンやお箸を入れられる水切りポケット付
仕切り付きなので種類ごとに分けて収納・乾燥、効率よくお使いいただけます。

ご注意:珪藻土トレーは割れ物です。落としたりぶつけたりすると割れる原因になります。取扱いに十分注意してください。
初めて使用する際、珪藻土トレーのにおいがする場合がございますが、珪藻土の成分のにおいですので、問題ございません。しばらく使用しているうちににおいは薄くなります。


週1~2回程度、陰干しいただくと気持ちよくお使いいただけます。

レンタル等による貸出、オークション等による販売や中古販売、及び譲渡によって発生した故障・破損・損害・事故などにつきましては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

水切りの必要なし!珪藻土ラック誕生!
珪藻土には無数の微細な穴が開いているため、とても軽く、水分を大量に吸収することができます。また自立呼吸を行う性質により、吸収した水分が一定量に達すると自然に水蒸気として放出されます。 毎回面倒な水切りをしなくても、サラサラの表面を保てます。 ながくお使いの場合も、市販の紙やすり(400番程度)で表面を薄く削ることで吸水力が回復します。 スプーンやお箸を入れられる水切りポケット付 仕切り付きなので種類ごとに分けて収納・乾燥、効率よくお使いいただけます。

限られたスペースで大活躍。
とにかくシンプルでおしゃれ&スリムデザイン!なのにお皿やコップ等十分置くことができます。カラーはホワイト、ダークグレーの2色。どちらのカラーもキッチンスペースのコーディネートを邪魔することなくなじみます♪ナチュラルにもシックにもお楽しみ頂けるデザインです。珪藻土のおかげで水切り&ヌメリや垢のお手入れは不要!

 

カトラリーポケット付
お箸やスプーンが乾きやすいカトラリーポケット!底はは線状に穴が開いており、しっかり水気を落としてくれます。

 

まな板掛け付
限られたキッチンスペースを無駄にせず、まな板もコンパクトに収まるようになっております!※2段のラックのみ

 

滑り止め付
滑り止めがあるので安定感があります。※写真は1段ラックのものです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今まで水が垂れ流れるものを使っていましたが、これはなんて画期的なんだ!
皿置くだけで良いし水の吸水性が神ってる!
すぐ乾くしコスパ最高の良い商品でした!」

 

珪藻土がしっかり水を吸ってくれるので、水垢やヌメリと無縁になります。使用から半年ほど経ちますが、吸水性能は今のところ落ちていません。定期的な水受け皿の掃除や溜まった水の処理から解放されるので、とても楽になりました!
シンプルなデザインはどんなキッチンにも合うのではないかと思います。しかし、賃貸住宅のような小さ目なキッチンだとスタンダードでも結構大きく感じます。一人暮らしで洗い物を貯めないのであればミニサイズでも十分かなと思いました。」

 

「水がしっかり吸収されるので、カゴの置き場に困りません。とても便利です。」

 

このアイデアは画期的ですね。水切りのストレスから解放されるだけでも楽になります。

 

製品サイズ:(約)幅35×奥行28×高さ15.5cm(水切りポケット含まず)
製品重量:(約)1.53kg
素材・材質:本体/鉄(エポキシ樹脂塗装)、トレー/珪藻土、水切りポケット/ポリプロピレン(耐熱温度100度)、すべり止め/シリコーンゴム
生産国:中国
弊社の珪藻土バスマット及び、水切りトレー(プレート)は国内の検査機関にて検査いたしましたところ、アスベストは一切含有されていないことを確認しております。