ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食器洗い乾燥機を使わない選択肢ならこれ パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 アルデオ HB-4066

妻が欲しい家電今のナンバーワンが食器洗い乾燥機だそうです。妻の友達がわりと旦那さんの給料がよくて、いい家電をいろいろと買ってくれるそうです。

 

私ももうワングレードくらい給料が増えたらいいものを買えるのですが、10万円くらいするとためらってしまいます。

 

少し前の給付金があったので、家電を色々と買いそろえることができました。子供が増えて、家電のサイズが足りなくなったのでの買い替えですね。家族が増えると間違いなく家電を買い替える必要がでてきますので、色々とお金がかかって大変ですよね。

 

そして、今はまだ食器洗い乾燥機がないので、水切りかごを使っていますが、食器洗い乾燥機を使わない選択肢ならこれ パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 アルデオ HB-4066がおすすめです。

 

パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 タテ置き タイプ グレー アルデオ HB-4066

f:id:merrywhite:20210918183152j:plain

 

商品の説明
カラー:グレー  |  スタイル:単品  |  パターン(種類):タテ置き
トレーの水を捨てる手間が省ける!
溝をつたってシンクに水が流れるから、トレーの中がいつでも清潔です!
お皿を立ててすっきり水切り
水切りポケット付

ご注意:レンタル等による貸出、オークション等による販売や中古販売、及び譲渡によって発生した故障・破損・損害・事故などにつきましては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

f:id:merrywhite:20210918183224j:plain

トレーが傾斜しているのでシンクに水が流れ、水を捨てる手間が省けます。
スプーンやお箸を入れられる水切りポケット付。
お皿を立てて置けるので水切れ抜群。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「25年以上使っていた水切りかごのプラスチックトレーが古く汚くなったので、同型のものを探していた。この製品はプラスチックトレーは撥水性のある材質であり、汚れにくい感じ。シンク側の一片でへりが切ってあり、トレーの底面に5本の溝が彫ってあるので、水切りしたのち自然に流れ出る。トレーの足にはわずかな傾斜がついているので、排水がしやすくなっている。」

 

「購入してから3年目です。当時は一人暮らしのキッチンに、今はファミリー用キッチンですが補助的に使用しています。コンパクトなので、いろんな設計のキッチンにおさまりがいいです。安定感があるので、コンパクトでも意外とたくさん入って、自炊などいろいろ料理する方ですが一人暮らしには充分でした。ずっと使っていると、2~3か月ほどで下のトレーに赤カビのようなものができてきますが、掃除はとても楽ちんで、流しを洗うついでにできます。上のかごの部分や下のトレーがゆがむことなどなく、耐久性もいいです。」

 

私もかなり前のタイプですが、パール金属のものを使用しています。こわれたらまたこちらのものを買うか、食洗器かですね。

 

製品型番:HB-4066
製品サイズ:(約)幅40×奥行30.5×高さ15cm(水切りポケット含まず)
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:100度
生産国:本体/中国、トレー・水切りポケット/日本