ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汚れやぬめりが付きにくいと評判 レック Riffle マルチ 水切りかご KK-085

今使っている水切りかごがあるのですが、もともとダイソーとかで買ったものを使っていてカビが生えたり、ぬめりができやすくて子供も生まれてよくないということでステンレス製のものを購入したのですが、いいのはいいのですが、箸を入れる収納がないので、隙間からよく箸が落ちるというストレスがありました。

 

最近は収納があるものも増えていて、買い替えるか検討中のですが、妻曰く、食洗器がいいというので、次はどうしようか検討中です。

 

そして、仮に同じ水切りラックにするなら、これがいいかなというのがありました。

 

汚れやぬめりが付きにくいと評判 レック Riffle マルチ 水切りかご KK-085です。

 

レック Riffle マルチ 水切りかご ( 流れる/流れない切替えトレー・コップスタンド・まな板スタンド付き・大皿対応) 水切りラック 水切りバスケット KK-085

f:id:merrywhite:20210506071148j:plain


 商品紹介
●2WAYトレー付。表面は水が流れる、裏面を使えば水が流れない、選んで使い分けできる。
●ペットボトルや缶・トレーも入るグラススタンド付きで、カゴ内を広々使える。
●まな板を干せるまな板立てつき。
●カトラリーを分けて入れられるポケット付。

●「水が流れる」「流れない」を使い分けられる2WAYトレー付。表面は水が流れる、裏面を使えば水が流れない、選んで使い分けできる
●ペットボトルや缶・トレーも入るグラススタンド付きで、カゴ内を広々使える
●まな板を干せるまな板立てつき
●価とラリーを分けて入れられるポケット付
●枠外にお皿の縁がでるので28㎝のお皿も入る皿たて付き
●トレー・ポケットはSIAA抗菌仕様で、お手入れ楽々

f:id:merrywhite:20210506071238j:plain

 

コップ置きが便利、ペットボトルや缶も水切りできる
カゴ外にコップ置きがあるって想像以上に便利なんです。洗って乾かして、すぐに使える。さらに用途はコップ以外にも。コップ立てにはまる人、続出中です。

 

小物ポケットは食洗器で洗える
便利で使用頻度が高いけど、丸洗いできるのか心配なのが小物ポケット。食洗器で洗えるから衛生的に保てる仕様となっています。

 

オールステンレスとSIAAだから、お手入れ楽々
サビずらく丈夫なステンレス製のカゴと、抗菌加工を施したトレーと小物ポケットで、水周りでもお使いいただけます。

 

サイズ感を徹底解剖
【正面】下幅:36cm 上幅:40cm

【真横】下幅:29cm 上幅:30cm

 

包丁たてのオプション商品あり(別売)
危険物だからちゃんと収納しておきたい時に、安定して置ける優れもの※別売りの「Riffle 2way包丁スタンド」を取り付けることが出来ます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「水切りかごは100円ショップで購入したものを使っていました。安くて便利に使えてはいましたが、サイズがやや小さく、トレーが薄くペニャペニャで動かしにくく、汚れやぬめりが付きやすく、カビやすい。ということで、ずーっと買い換えるチャンスを伺っていましたが、どれにすべきか悩みに悩んで月日が経つばかり。無印良品のステンレス水切りかごや、ラバーゼの水切りかご、ちょっとお高いけど見た目は良い。パール金属の1,000円の水切りかご。評価も良いし、売れているようだし、これにしようかと思いましたが、水が流れるのがトレーの短辺ということでまた一考。
SIAA抗菌加工のトレーとステンレスのかごで清潔に使えるだろうし、コップ立ては便利そうだと思い、結局このLECの水切りかごに決定しました。届いて使って最高。コップ立て便利。夫婦や恋人同士など、2人暮らしには最適なサイズ感。
もっと早く買い替えておけば良かったと思いました。きっとあなたもそう思うはず!?」

 

「ステンレスで、水が流れるタイプのものを探していてこちらを購入。
水はきちんと流れます。ただ、排水口が広いのでシンクの縁に乗ってしまう部分があり、少し斜めに置いていますが…。

サイドの隙間は確かに大きい。ので、ひとまず最初に商品を固定していたビニタイをぐるりと巡らせて、様子を見ています。壁が白いので白いビニタイは目立たないので、汚れなど問題なければこのまま。もし問題あったら過去レビュー参考に水撥ね防止にクリアファイルを切ってカバーにするか、ステンレス網をつけるか…?

プラで穴の少ない箸いれは購入前からダメだろうなぁと思っていたので使っていません。もったいないけど価格を考えればまだ安いので妥協範囲ですね。冷蔵庫のチューブ入れにしようかな。
代わりのものを検討した結果、ニトリの【SUSシリーズ】カトラリーボックスがぴったりでした。底面ステンレスのパンチ穴タイプで、見た目もぴったり。400円くらい。

一番良いところは水筒も立てられる安定感。コップたて、缶やペットボトルには便利そうだけど水筒は重さ的にダメかな…?と思っていたのですが、籠の中が空の状態で1Lの水筒を立てても大丈夫です。子供が毎日水筒を使うのでこれは便利。2本立てるならさすがに中が空だと無理かな。

購入前はスリムじゃないと邪魔かな?と思いましたが、いざ置いてみるとワイドでも行けたかも…と言う感じなので、買い替えになったら次はワイドにしようと思います。」

 

食洗器ではなく、水切りかごなら色々と工夫されているこの商品でいい気がしました。

 

サイズ: 40×30×15cm
2WAYトレー付。表面は水が流れる、裏面を使えば水が流れない、選んで使い分けできる。
ペットボトルや缶・トレーも入るグラススタンド付きで、カゴ内を広々使える。
まな板を干せるまな板立てつき。
カトラリーを分けて入れられるポケット付。