よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くてオシャレで煙も少ないと高評価 アビエン マジックグリル ホットプレート

自宅で焼肉をする為に、おととし、ホットプレートを購入して月に1度は焼肉、たこ焼きパーティを家族でしています。 

 

たこ焼きは子供からリクエストがあるくらいなので買ってよかったと思います。家庭ができたら大きめのホットプレートがあると作りながら食べれるのでおすすめです。

 

子供はアツアツが苦手なので、お好み焼きとかはお皿に盛って食べますが、個人的には熱々が好きなので、鉄板でお好み焼き、もんじゃ焼きは食べます。

 

これがお酒のあてに最高です。

 

ただ、ホットプレートですが、妻もちょっと悩みがあって重くて収納が面倒とのことです。確かに大きくなると収納が面倒になるし、場所を選ぶようになります。

 

そこで、軽くてオシャレで煙も少ないと高評価 アビエン マジックグリル ホットプレートが人気がでているので紹介します。

 

アビエン マジックグリル ホットプレート スマートグリル プレート コンパクト 薄い 3mm 軽い 油いらず 焦げにくい 煙が出にくい 水洗い可能 アウトドア 調理家電 省エネ スタイリッシュ おしゃれ

f:id:merrywhite:20210506063126j:plain

 

商品の説明
ホットプレート大革命!薄くて、軽くて、お手入れ簡単、収納にも困らない、オールマイティなホットプレートを作りました!MAGIC GRILLならスタイリッシュだから出しっぱなしでも大丈夫。​朝食、ランチ、おやつに、夕食、バーベキューにも大活躍です。

f:id:merrywhite:20210506063249p:plain

 

【POINT】

1.プレート薄さ3mm

2.表面つるつるでこびりつかない

3.油いらずで焦げにくく煙少ない

4.残留洗剤や油が残らず健康的 ​

5.850Wと省エネ 

f:id:merrywhite:20210506063319p:plain

 

魅力はいくつかありますが、まずデザインがオシャレということです。デザインがいいと料理も美味しく感じますのでこれは重要です。

 

続いて2キロと軽く、分解ができるので片付けしやすいということです。これも使いやすいメリットですね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで普通のホットプレートを利用していましたが、汚れを取るのが大変で油が燃える煙がすごい気になって買い替えを検討していました。
購入当時レビューが全くありませんでしたが、ネットで調べてYouTubeを見たり商品広告を信じて思い切って購入してみました。
見た目はパソコンみたい。余計なものがないので軽くていいです。持ち手がないのが最初は気になりましたが、軽量なので思ったほどのリスクはありませんでした。
まず、焼肉の豚バラを焼いてみました。油はお肉から出ますので煙が全く出ないことはないですが、かなり少ない印象です。どちらかというと水蒸気が上がっていました。別のホットプレートでもそうでしたが、キッチンペーパーで掃除がてらふきながら美味しくいただきました。ステーキもミディアムレアで焼けました。もちろん、鉄板で焼くものとは異なりますが、均一にキレイに焼けます。西京焼きの魚も焼いてみましたがこれも張り付きなくキレイに焼けました。魚の臭いは多少プレートに付きましたが、拭くだけ掃除しかしていないので、きちんと水で洗えばとれると思います。
結論は、全く匂いの煙なし、全く油はねなし、というアイテムではありませんが、他のホットプレートをよく利用したことがある方なら、このサイズ感でこの改善は素晴らしいと思います。無煙系って装置が大きくてものすごい嵩張りますよね。
手入れは劇的に簡単です。2段階の調節ですが、弱はやや強めの保温、メインは強という感じです。
お餅も張り付かずキレイに焼けました。朝ごはんにチーズトーストと目玉焼きや野菜を焼いて楽しんでます。
サイズは2人でちょうどサイズなので、3人でギリギリ4人は使い方によりますがちょっと小さいかもしれません。キッチンに立たなくても料理が簡単にできて楽しいアイテムです。
欲を言えばプレートの色が選べたり、たこ焼きや縁付きが出てもんじゃとかできるものが販売されるとさらにいいなと思いました。割と先に買ってしまったけどお肉もらえるレビューだと嬉しいなぁ。」

 

「まず目に入ったのはオシャレさです。
これで料理するだけで美味しく見えるなと思いました。
実際使ってみると、煙も少なく料理ができる気分になりました笑
おしゃれさはもちろんのこと取り外しが可能なので洗いやすいのがすごく助かっています。
ホットプレートって結構焦げ付きがついたりして洗うのがどうしても億劫になってしまいますがこちらは簡単に取り外せる丸洗いできるので助かります。
ぜひ今後はアウトドアに持っていったら、何これって言われるのが間違いないのでコロナが落ち着いたら使いたいと思います。
友人にも勧めたり、プレゼントにもしてみようと思います。」

 

オシャレということで購入する方も多いようです。煙については完全に出ないわけではないのでご注意を。自分で使うのもいいですし、プレゼントにもよさそうですね。

 

電源入力 AC100V 50/60Hz  消費電力 ​770W  電源コード 1.8m 
本体色 プレート色:グレー スタンド:黒 コントローラー:黒
本体サイズ W×D×H[mm] プレート(スタンド込):約400× 300 ×83 プレート:約400× 300 ×33 スタンド:約200× 57× 72
本体質量 約2.5kg ヒーター ラミネートフィルムヒーター 温度設定 2段階(弱:180℃ 強:250℃)
生産国 中国 Produced by JAPAN(JFUN) 保証期間 お買い上げから1年間 付属品 取扱説明書(保証書付き)、電源コード