ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お手入れが楽で最高と評価 アビエン マジックグリル エス ホットプレート

私はお酒が大好きなので晩酌をすることが多いのですが、そうするとどうしても、子供たちと食事が違うということがあります。

 

私はつまみに合うような食事で、子供たちは子供が好きそうなごはんになってしまいます。

 

さらに、子供たちは好き嫌いが多いので、どうしても食べ物の好みが合わらないので、自分で好きなものを食べるということになります。お酒を飲みながら最高なのは、好きなものを食べて飲むということですが、焼肉が個人的に一番幸せを感じます。

 

ただ、妻は洗い物がすごく嫌いなので、簡単に洗えるものじゃないとすごく追加で洗い物を出すと嫌がられます。以前も我が家の鍋型ホットプレートでお好み焼きを作ると嫌な顔をされるので、ついつい使わなくなりました。

 

もっと手軽にホットプレートが楽しめないかなと思っていたら、ありました!お手入れが楽で最高と評価 アビエン マジックグリル エス ホットプレートがとにかくレビューで高評価です。

 

abien MAGIC GRILL S アビエン マジックグリル エス ホットプレート スマートグリル プレート コンパクト 薄い 3mm 軽い 油いらず 焦げにくい 煙が出にくい

f:id:merrywhite:20220318222818j:plain


焼き立てをもっと日常に。「365日使える、焼けるお皿」をコンセプトに生まれたマジックグリル第二弾です。


【200℃へのこだわり】

食材が焦げるのは200℃を超えたあたりから。まずはLOWでじっくりステーキを焼いてみてください。HIGHはあえて焦がしたり、仕上げに使用するのにオススメです。

 

【サーキットヒーター】

熱源がプレートと近い距離で密着しているので、ムラがなく、美しく焼けます。試しに卵焼きを焼いてみてください。

f:id:merrywhite:20220318222919j:plain

 

【独自のコーティング技術】

油不要で焦げにくいため、イヤな煙とにおいを抑制します。また、お手入れもサッと一拭き。油をプレートに残しません。

 

【プレート分離構造】

足を取り外せるから、そのままシンクで丸洗いが可能です。薄さわずか3mmと収納場所にも困りません。

 

【5層構造プレート】

熱量コントロールを自在にし、輻射熱の効率化に成功。省エネな電力量(1時間あたり15.7円)で本格的な焼き上がりを実現します。

f:id:merrywhite:20220318222946j:plain

【ちょうどいいフチの深さ】

21mmのフチの深さが料理の幅を広げます。ビビンバや麻婆豆腐、筑前煮まで楽しみ方は無限大。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「唯一無二のホットプレート
今まで色々とホットプレートを使用する機会はありましたが、焼くにあたり適温を探る事や片付けの煩わしさがあり、ホットプレートを出す時は普通の料理を作る時よりも、気合いを入れるような気分にならないと出せないといった感じでした。

しかし、このホットプレートの温度は2段階とシンプル。そのうえ片付け&収納までがお手軽すぎて想像の上をいきました。

ホットプレート=大きい
と言うイメージもあるかと思いますが、このサイズだと2-4人で囲んで焼くも、ウォームするも十分に事足ります。

今までのホットプレートのイメージを払拭してくれた最強ホットプレートです。」

 

「一人暮らしなのでホットプレートはいらないかなぁと思っていましたが、
このサイズ感に惹かれて購入しました。

買って大正解です!
小さいので、一人暮らしの小さなテーブルにも収まります。
試しに鶏肉を焼いて見たらすごく柔らかくてジューシーで感動でした。見た目だけじゃなく、本当に美味しい!

朝は、パンとバターを置いてコーヒーを入れてる間に美味しいバタートーストが出来ちゃいます。

そして、しまうときにもコンパクトで場所を取らないというのも嬉しい。

来年は友だちもお家に呼べるようになると思うので、活躍の場は広がりそうです。」

 

これデザインもいいですし、本当に欲しくなりました。個人的にテレワークでおひとり様が増えているので、ちょっと検討中です。