よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

珍しい縦長で鍋プレートもついて便利 ホットプレート波型 焼肉 たこ焼き しゃぶしゃぶ グリル 3枚 HK0500

寒い日が続きますね~。やっぱり冬と言えば鍋が美味しいですよね。

 

我が家は子供たちが鍋が嫌いなので、私だけ鍋を食べることが多いです。特に晩酌をするので栄養満点の鍋はおすすめです。

 

鍋のいいところはヘルシーだし、野菜がたっぷりとれることですね。

 

普段コンビニ弁当ばかり食べている方は、体によくないので鍋がおすすめです。そして、家族が増えるとホットプレートもそこそこ大きくないと使いにくくなります。

 

そこで、色んな調理ができるものを探している方で、珍しい縦長で鍋プレートもついて便利 ホットプレート波型 焼肉 たこ焼き しゃぶしゃぶ グリル 3枚 HK0500が口コミレビューで高評価です。


ホットプレート波型 焼肉 たこ焼き しゃぶしゃぶ グリル 3枚 着脱式ホットプレート 皿ばさみ付き 1200W ガラス蓋付き 黒 A4 サイズ HK0500

ブランド: Sandoo

f:id:merrywhite:20220127071812j:plain

 

●たこ焼きだけでなく、ひとくちケーキポップやライスボールなどを作ることができます。直径約53mmの大玉サイズが、一回に24個も作れます。

 

●深さがあるので、お鍋やおでんなどのお料理にも大活躍。

家族や友人と一緒に様々なメニューが楽しめます。

f:id:merrywhite:20220127072219p:plain

●油の飛び散りが少ないので後片付けも簡単です。

余分な脂が波状の溝に落ちるので、少ない煙で健康な調理できます。

 

f:id:merrywhite:20220127072242p:plain

●プレート表面にこびりつきにくいコートを施しており、お手入れが簡単で手間が省けます

プレートを交換か取り出すか時に、とても便利です。

 

●おまけ物として、火傷防止のつかみを付いています。

コンパクトサイズなので、テーブルの上で調理したり食べたりすることが楽しめます。

 

●仕様:

本体*1

グリルプレート(波型)*1

深鍋プレート*1

たこ焼きプレート*1

ガラスふた*1

プレートつかみ*1

日本語取扱説明書*1

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「憧れていた自宅で作るたこ焼き、初めてなのに簡単に出来ました。
プレートが色々あって沢山出番がありそうです。
外食を控えていた焼き肉もこれならキレイに焼けそうです。
熱伝導も早く、温度調節もでき、マニュアルも分かりやすく書かれています。
何よりたこ焼き好きな主人が大喜びしています。
以前購入したプレートが残念でしたので、今回は慎重に選びました。
決めては深いプレートです。
すき焼きや鍋料理など出番が多くなりそうです。
今晩は鍋にします。」

 

「プレート3個なのは国内メーカーも同じですが、国産メーカーに付いてない鍋用のプレートが付いているので、決めました。

本体、プレートサイズも1人用かな?
1人で、のんびり焼いたり、鍋したり出来るので楽。

焼き肉してみましたが、プレートにコーティングされてるので、洗う時も楽でした。

夫婦2人だと焼き肉はギリギリ出来るかな?

小さめなプレートなので、2人分の野菜、焼き肉の同時は場所的に厳しい。

なので、野菜、肉の順で焼いてあげる方がいい

1人だと、写真の様に半々で焼き肉出来ますよ〜

定格は1300wなので、国内メーカーと同じ

食用油でメンテするけど、プレートのコーティングが長く持つといいな。」

 

以前、丸型を使っていましたが、約肉のスペースがなくてホットプレートを買い替えました。やっぱりサイズは大きいほうが便利ですね。

 

【3IN1プレート】1200Wのハイパワーホットプレート。焼肉や焼きそば等の鉄板料理からピザ等のパーティーメニューまで1台で楽しめます。テーブルに置いて目の前で調理できるので、みんなでわいわいと盛り上がるパーティーにもピッタリホットプレートです。家族や友人と一緒に様々なメニューを楽しめください。
【油を少なく健康料理】波型プレートの盛り上がった部分は食材を高め、少ない煙で焼肉調理ができ、余分な油を取り除き、健康的に美味しいです。お肉の外側は焦げ目をつけ、内側は柔らかくして、より美味しく仕上げることができるホットプレートです。さらに、透明なガラス蓋を付きますので、調理中の食材の様子をはっきり見えます。★使用中は、ヒーターの近くに油などの物を置かないでください、火災の恐れがあります。
【深鍋プレート】お鍋を囲むときはぐっと距離が縮まれます。一人でも鍋はさくっと作れるので、疲れているときにはこの少人数にも適用されているホットプレートをおすすめします。深さ約6cmの深鍋プレートはおでんやすき焼きなど出汁たっぷりの鍋料理に最適です。 【たこ焼プレート】直径約43mmの大玉サイズが、一回に24個も作れます。たこ焼きだけでなく、ライスボール、アヒージョなどの料理も挑戦できます。 ★テーブルを焦がさないように、熱したばかりのプレートを直接テーブルの上に置かないでください。
【簡単に温度制御】210℃から300℃まで、ダイヤル式の火力調節つまみで調理中にも火力を気軽に調節できます。設定温度に達すると、加熱ランプが消灯します。サーモスタットを搭載しておりますので、設定温度を自動的に維持されています。 ★使用しないときは、火力調節つまみをOFF位置にしてください。あるいは、電源プラグを直接に抜いてください。
【お手入れラクラク】こびりつきにくく、汚れがスルッと落ちるコーティングを施し、お手入れラクラクになります。各プレートは着脱式なので丸洗いでもOKです。初回使用時には多少のにおいがありますので、ご使用前にまずクリーニングしてください。やけどを防ぐために、冷めたら必ず乾いた布で掃除してください。★Sandoo JP Directは、Sandoo製品の認可された販売店で、製品の修理保証が受けられます。