よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイマー付きが便利とレビューで好評 アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-902-W

最近、子供が好きな朝メニューがトーストです。妻がトーストが好きで、朝はもちろんですが、夜中に食べたりないときに、チーズやハムをのせて食べていて、子供がそれを食べて美味しいということで食べるようになりました。 

 

私も小さいころからトーストが好きでたまに食べますが、特に以前住んでいた場所の近くに美味しいホットサンドを出してくれる喫茶店があって、たまに利用していました。

 

私は土日はお昼からお酒を飲むのですが、お酒を飲むといつもよりたくさん食べれてしまうので、メインでごはんを食べて、その後、コーヒーとホットサンドを食べるなんて幸せなことをしていました。

 

ホットサンドは色んな具材を入れることができるので、例えば、冷蔵庫のあまりものとかいれると意外と美味しいし、残り物を使えるのがいいみたいです。

 

肉じゃがなんかも美味しいそうですし、カレーも絶対に美味しいですよね。ホットサンドメーカーは色んなところからでていますが、タイマー付きが便利とレビューで好評 アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-902-Wが目を離せてやけるので便利とのことです。

 

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー ワッフル ホットサンド 焼き型2種 耳まで焼ける 電気 ワイド ダブル 2枚 IMS-902-W ホワイト

f:id:merrywhite:20210730054237j:plain

 

商品の説明
色名:1)ホワイト
1台2役! 簡単にワッフルやホットサンドが作れるマルチサンドメーカー。

◆ワッフルプレート
本格的なワッフルがご家庭で簡単に!
アイスをのせたり、ソースでデコレーションしたり、楽しみ方いろいろ。
◆ホットサンドプレート
外はカリッと中はアツアツのホットサンド。
ハムやチーズ、野菜などの食材をはさんで朝食やブランチメニューにも!

作り方は簡単3ステップ。
タイマーをセットすれば、あとは待つだけでOK。
焼きすぎて焦げる心配がなく、焼いている間に他の料理も作れます。

f:id:merrywhite:20210730054405j:plain

ワッフルプレート
本格的なワッフルがご家庭で簡単に。アイスをのせたり、ソースでデコレーションしたり、楽しみ方いろいろ。

 

ホットサンドプレート
外はカリッと中はアツアツのホットサンド。ハムやチーズ、野菜などの食材をはさんで朝食やブランチメニューにも。

※食パンは8枚切りが適している。

 

パン以外も美味しく調理可能
焼きおにぎりやおやき風肉まん、別売りプレートではグリル野菜など、マルチに色々な楽しみ方ができる。挟んで焼くだけ、アイデアいろいろ。

f:id:merrywhite:20210730054449j:plain

作り方は簡単 3ステップ
①プレートに油またはバターを塗り、パンと具材をのせる。
②パンを押しつぶすように本体を閉じて、ハンドルロックをかける。
③タイマーをセットすると加熱がスタート。焼き上がり時間の目安は4~5分。

 

タイマー付き
焼きすぎて焦げる心配がなく、焼いている間に他の料理も作れる。

 

商品詳細
質量:2.3kg(ホットサンドプレート取り付け時)
電源コード長さ:約1.8m
付属品:ホットサンドプレート、ワッフルプレート


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ホットサンドメーカーは初めての購入です
注文した次の日に来てすぐ使いました
2分ほど予熱押しプレートにマーガリンを塗り8枚切りのパンをのせ、卵焼き、スライスチーズ、ロースハム、ツナマヨネーズをかけて焼きました。
耳までパリパリでとても美味しく中まで火が通っておりとても美味しく頂けました
ゴールデンウィークは緊急事態宣言で家で何か楽しめないかな?と思って購入し、いものだなと思ったので星五つです!😊
タイマーも付いてるしプレート脱着可能なので洗えて清潔でとてもいいなと思いました。
買ったばかりなので耐久性はまだわかりません。」

 

「タイマー機能があるので焦げすぎたりせず、焼き加減を調整できるところが良いです。ずっと焼き加減を見ていなくても時間がくると切れるので安心です。
汚れは拭けば取れますが、やはりプレートを取り外して洗えるのが衛生的で良いです。
ホットサンドの端がきっちり圧着されるわけではないので、こぼれやすい具材は要注意です。」 

 

タイマー付きって意外と重要かもしれないですね。放置して焼き過ぎたということがないのが安心です。

 

商品サイズ(cm):幅約25.6×奥行約24.5×高さ約9.7(閉じた状態・電源コード含まず)
製品質量:約2.3kg(ホットサンドプレート取り付け時)
電源:ac100v(50/60hz)
消費電力:900w