ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛いとレビューで評判 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L PMPC-MA2-B

最近、自分の時間をいかに作ることを考えていて、仕事も効率よくするようになりました。

 

だらだらと仕事をするのも、非効率な仕事の仕方は時間を無駄にするだけですし、残業稼ぎたい方は別ですが、仕事漬けの毎日はなるべくしたくないと思うようになりました。

 

日本人はほんとうに働きすぎなので、プライベートをもっと充実させるように仕事をしたほうがいいと思いますね。ただ、最近はサービス残業も減っていますし、いい傾向だと思います。 

 

そして、最近は自炊することが多くなりましたが、一人暮らしの方も節約の観点で自炊はおすすめです。会社の後輩が一人暮らしを始めましたが、外食ばかりしているので、いつもお金がないと言っています。

 

私は手取りが一桁時代を経験しているので、自炊は慣れたもので、家庭ができた今も自分で料理を作ります。そして、料理をするけど、楽したいという方に、デザインが可愛いとレビューで評判 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L PMPC-MA2-Bがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L 自動メニュー69種類 2WAY グリル鍋 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック 2020年モデル PMPC-MA2-B

f:id:merrywhite:20210729061738j:plain


 商品の説明
色名:2)ブラック(自動メニュー69種類 ガラス蓋付き)
<ネット販売限定モデル>
自動メニュー69種類搭載。バラエティー豊かな食事がボタン一つでかんたんに。
なべモード時に使用するガラスふたを付属。煮込む際に火の通りを早めたり、保温したりと便利。

f:id:merrywhite:20210729061829j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「見た目の可愛らしさとお洒落感に一目惚れして購入(今まで、3Lの電気圧力鍋を使っていたのですが、外観の大きさの割に、中身が小さく、見た目が巨大炊飯器のようで、可愛くない為)
使用してみると、音の静かさにびっくり。蒸気も少なく、下がビタビタにならず、蒸気受けも大きいみたいで、安心です。
レシピを見ると、時間がかかるのかなぁと思いました。
ただ、調理時間内に、全ての工程が終わっているみたいで、蓋も直ぐに開けられて、イライラしない分、時間も、気にならないです。
特に私みたいなお年寄りには、文字の見やすさと、出来上がり時間のカウントダウンがとても分かりやすく、助かります。
とてもいい商品に出会いました。」

 

電気圧力鍋の中では断トツにデザインがおしゃれですね。実際、スッキリしてかわいいです。
ちょうど遠方から孫が遊びに来ている時に届いたので、角煮やポトフ、ロール白菜など、毎日のようにセットしては遊園地や動物園にお出かけ。家に帰ってくるといいにおいが立ち込めていて、美味しい料理が出来ていて本当に大活躍でした!ロール白菜は孫のおかわりが止まらず、角煮は家族から滅多に聞けない「絶品!」の声。
昨日は肉じゃがを作ったのですが味もしみて本当に美味しかった!テーブルに出して保温しながら食べるのがお気に入りですが、コードの長さが少し足りないので延長コードを使っています。

お手入れの際、パッキンはとても外しやすいのですが、蓋裏の真ん中の部品を外す時にはちょっと指の力がいります。もう少し外しやすいといいですね。

でも、何より簡単に美味しくできるので、大満足です。
シュー音も静かで安心ですし、セットしたり出来上がる時に鳴る電子音もかわいいです!」

 

デザイン押しで購入している方が多いですね。確かに、ブラックはかなりいい感じのデザインだと思います。圧力鍋としては時短効果は少ないみたいですが、放置して入れるだけで作れるのはいいですね。

 

商品サイズ(cm):幅約28.2×奥行約28.6×高さ約21.3
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:800W
炊飯容量:白米 3合、玄米 2合
付属品:白米用計量カップ(1合)、蒸しプレート、電源コードセット、レシピブック、ガラスふた