よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ほったらかし調理が楽と評判 シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO SP-2DM251

最近、テレワークが多いので自炊にはまっているのですが、自炊のメリットや節約だけじゃなくて、栄養バランスがいいということです。

 

コンビニのお弁当ばかり食べている人は、健康面でほんとうにおすすめできないです。

 

楽なのでたまに利用するのはいいですが、毎日食べるのはよくないです。あと、インスタントラーメンとかカップ麺も毎日はよくないですね。

 

長く健康で若くいたいなら食事から気を付けるだけで大きくかわります。

 

私は若く見られたいのと、お酒が好きなので、食事はすごくこだわっています。

 

ただ、自炊って楽ではないですし、仕事をしているならなおさら億劫になるかもしれません。ただ、最近は食材をカットして入れるだけでおかずが作れる便利な家電があります。

 

それが、ほったらかし調理が楽と評判 シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO SP-2DM251で口コミレビューで高評価です。

 

シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO [スマートプレッシャー技術(高圧力95Kpa×自動減圧)/1台10役/レシピ本付き/かしこい予約プログラム/発酵/甘酒/電気圧力鍋] SP-2DM251 ダークブラウン

f:id:merrywhite:20220403162810j:plain



「ほったらかし」なのに さらにおいしく。
食材を入れてスイッチを押したら、 あとは、むずかしい火加減もめんどうな時間計測も不要。 ほうっておけるから、手が空き、時間が浮きます。

 

短調理で手間いらず 忙しい日もあきらめない。
角煮やロールキャベツなど、じっくり煮込むメニューも驚くほど短時間で。 毎日の料理も手間をかけずに、よりおいしく仕上がります。

f:id:merrywhite:20220403162849j:plain

 

コンパクト&シンプルだから さまざまなキッチンになじみやすい。
場所をとらないコンパクトな設計で さまざまな空間になじみます。

 

おいしさ広がる、たのしみ広がる いろいろ使えるオリジナルレシピ

 

ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ

f:id:merrywhite:20220403162924j:plain

 

簡単薬膳スープ

f:id:merrywhite:20220403162945j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「普通に火元に乗せる圧力鍋はもともと持っていたのですが、加熱中も加圧中も吹きこぼれの番をしなくちゃいけなくて、それが面倒だったのです。今回この「電気圧力鍋」を購入してみたところ、食材を投入してスイッチポチった後は放置出来るので、その間に風呂入って洗濯干して一杯飲んでって行動が可能になりました。気楽に過ごせる。面倒だった圧力鍋を気軽に使えるようになりました。わたくし、野郎の一人暮らしなもので。
ポチる候補は、シロカとアイリスオーヤマでした。見た目(形状とか)はアイリスの方に惹かれるのですが、蒸気の水滴が細いとこ通って本体裏側の受け皿に落ちる、みたいなのがイヤなので却下しました。また、オートの調理メニューもアイリスの方が多いとかいうことですが、それはどうでもいいです。オート調理メニューで実際にナニやってるのかわからないし、わかったとしてもそれを覚えたくも無いので、書籍やネットのレシピ見ながらマニュアルで圧力と時間を入力して使っています。「時短」という設定があるわけですが、「何分経ってから時短」って設定出来たなら、普通の圧力鍋のレシピどおりに減圧出来るのでしょうが、それやったら製造コストが爆上がりだろうから、いいです。
内釜はフッ素コートされていますが、薄っぺらだとの批判もあるようです。確かに一般的な炊飯器の厚釜と比べるとペラっぺらですが、同社のホームベーカリーのものよりはちょっと厚い。そもそも、内釜が薄い代わりに、それを包む本体側が分厚くなっているようです。」

 

「圧力鍋はよく使っていましたが、電気圧力鍋ははじめての購入でした。
いろんな口コミを読み、あれこれ迷いながら決めました。

到着は遅配の連絡は来ていたものの、当初の予定から3日遅れ。それでも、到着日には豚の角煮、かぼちゃ煮物、豚足塩煮、黒豆煮、玄米ごはんと使い倒しました。

以前使っていた圧力鍋よりかなり容量は小さくなったものの、2人家族であれば、十分なことを確認。

蓋も外しやすいし、洗いやすい。
いつも出しておける大きさ。いつも出ていれば、使う頻度も自然と多くなることでしょう。

圧力鍋のシューシュー、カタカタという音一切なく、静かに仕事をしてくれます。

まだ使っていない低温調理やスロー調理機能を使うのも楽しみにしています。」

 

 

 

ブランド    Siroca(シロカ)
材質    ポリプロピレン
色    ダークブラウン
容量    2 L
商品寸法 (長さx幅x高さ)    24 x 2