ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

目を大切に!ドライアイがもたらす体の様々な不調(けだるさ、疲れ、目の痛み、目の下のクマ・・・)

f:id:merrywhite:20210729041428j:plain

先日、ドライアイについての記事を書きました。

 

 
理由は、少し前まで目を開けるもの辛いくらい、ドライアイが進行していたからです。
 

 

そして、昔からお世話になっているお勧めの「目薬」を紹介しました。


こちら過去記事↓
 
個人的におススメのドライアイの人向け目薬”ロート ドライエイド コンタクト”を安く購入する!
 

 

ただ、この目薬、効果があるだけに、ちょっと高いです。
 
 
さらに言えば、量もめちゃくちゃ少ないです(泣)
 

 

その為、この目薬だけを使っていると、すぐになくなるし、お金もかかります。
 
 
その為、やはり大事なのは普段から目のケアを行い、「ドライエイド」を使わなくても大丈夫な状態にしておく事です。
 
 
私は、朝から晩までPC、スマホの画面を見ているので、目の酷使が半端ないです。
 
 
今は改善しましたが、ちょっと前まで、
 
 
 ・目が乾いて開けられない
 ・目がかゆい
 ・目を擦りすぎてクマができる
 ・頭痛がする
 ・体調がすぐれない
 ・吐き気がする
 ・疲れやすくなる
 
 
というような症状を発症しました。徐々に進行していったので、正直、最初の内は全くケアしていませんでした。
 
 
そして、私が異変を感じたのは、目の疲れなどもそうですが、体調が確実におかしくなるということです。
 
 
今は、こまめに目薬を差しているので、以前ほどは辛くもなく、体調も復活してきました。
 
 
そして、さっきも書きましたが、「ドライエイド」は高いので、普段は、効果のあるそれなりに安い目薬を差すようにしています。
 
 
こちら、「サンテドライケア」です。
 

f:id:merrywhite:20210729041456j:plain


保水成分が目にききます。 

f:id:merrywhite:20210729041551j:plain

 
この目薬は、「ドライエイド」程の効果はありませんが、こまめに差していれば、目の疲れにも意外と効果があります。

 

 
また、「ドライエイド」はねっとりしているのと、人によっては刺激があるというレビューがありますが、こちらはさらっとした目薬なので、痛みを感じる事はないと思います。

 

 
ちなみに、この目薬もネット買った方が断然安いです!

 

 
これから、エアコンの季節なので、空気の乾燥はドライアイをもたらす大きな要因になります。

 

 
目の疲れを甘くみると、痛い目をみますので、目のケアをお忘れなく!