ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがかわいい夏に缶ビールがぬるくならない サーモス 真空断熱カップ 280ml アクア JDH-280C AQ

オリンピックが熱いですね~。会社でもオリンピックの話で盛り上がっていますが、待ちに待ったオリンピック開催でコロナを乗り切りたいですね。 

 

そして季節はしっかり夏ですね~。夏と言えばやっぱりキンキンに冷えたビールが美味しいですよね。

 

私はビールが一番好きなんですが、ビールは太りやすいのでなるべくビールは外で飲むときだけにして、自宅は糖類ゼロの缶酎ハイか焼酎を飲むようにしています。知り合いは、太りやすいので、ビールからハイボールに変えたそうです。

 

味は間違いなくビールが美味しいですし、焼肉のときとかはビール必須ですね。後、マツコ・デラックスはピザにビールが合うというような発言をしていましたが、確かに色んな料理にビールは合いますね。

 

ただ、缶ビールって飲んでいるとだんだんとぬるくなっていきますが、それが嫌な方に、デザインがかわいい夏に缶ビールがぬるくならない サーモス 真空断熱カップ 280ml アクア JDH-280C AQがおすすめです。

 

サーモス 真空断熱カップ 280ml アクア JDH-280C AQ

f:id:merrywhite:20210728075656j:plain

 

商品の説明
サイズ:280ml | カラー:アクア | パターン(種類):単品
普段使いに好適な優しい色のパステルカラーシリーズ
手に心地良いサイズ感
真空断熱で冷たさ・温かさ長持ち
氷が溶けにくいから味が薄まらない
割れないから子供でも使いやすい
結露しにくく、机を汚さない。コースターいらず

 

普段使いに適当、手におさまりが良いサイズ感で、毎日の食卓で気軽に使える

f:id:merrywhite:20210728075736j:plain

冷たい飲みものでも結露しにくいのでテーブルを汚さない
熱々の飲みものを入れても外側が熱くなれない
真空断熱構造だから、飲み頃温度をキープ、保温・保冷OK

丸みを帯びた飲み口なので口当たりが良い


続いて、実際に利用した方のレビューです。 

 

「ステンレスの湯呑みです。待ちに待った湯呑み型。
タンブラー型も持っていますが洗うのに枝付きのスポンジが必要でした。
こちらは手が入るのでそのまま食器用のスポンジで洗えますかなり楽です。
入る量はかなり多いです。小さい方でもよかったかな。」

 

「360mlと280ml、どちらのサイズを購入するか悩みました。
結果的に280ml の方を購入しましたが、自分としてはベストチョイスでした。

通常サイズの湯呑みや、食堂にあるコップと同じようなサイズなので、手にも馴染み、容量もぴったりです。

お酒を飲む人は、氷を入れる分、大きなサイズの方が良いのかもしれません。
日常使用には280mlがしっくりハマります。」

 

デザインがかわいいですし、夏は冷たい飲み物、冬場は熱々で飲めるのでおすすめです。 

 

サイズ(約):7.5×7.5×9cm、本体重量(約):100g
素材・材質:本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
生産国:中国
保冷効力:8度以下(1時間)
食洗器非対応