よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

危険なキャノーラ油を使わずヘルシーな健康料理が楽しめる ノンフライヤー 4.5L大容量

最近、健康系のyoutube動画を観ていて知ったのですが、市販のキャノーラ油って健康によくないそうです。

 

それについて詳細に書かれているのがこちら

サラダ油は本当に危険!がんや糖尿病も 「油漬け」で子どもの糖尿病や脂質異常症増加!(Business Journal) - goo ニュース

 

大人の病気と思われていた肥満や花粉症、生活習慣病うつ病などが子どもたちにも増えていて、これらの病気に加えて、もともと子どもに多いアトピー性皮膚炎なども発症しやすくなっていますが、それはサラダ油など植物油の過剰摂取が大きくかかわっているそうです。

 

ヘルシーなイメージのあるサラダ油やキャノーラ油など身近にある精製植物油には、健康を害する次のような特徴があります。

(1)植物油で過剰摂取したリノール酸は、体内で炎症物質となり、アレルギーや糖尿病、がんなどを発症させる。
(2)植物油を加工してつくるマーガリンやファストスプレッドなどは、各国で規制されているトランス脂肪酸を含有している。
(3)トランス脂肪酸軽減のため加工食品で消費量が増加しているパーム油は、大腸がんや糖尿病などの発症のリスクが高い。
(4)サラダ油などを高温処理する製造過程で発生する神経毒のヒドロキシノネナールは、うつ病認知症の原因になる。

 残念ながら、こうした植物油のリスクはまだ一般に浸透しておらず、ほとんどの子どもも大人も危険な植物油を摂り続けています。

 

こういった情報ってすごく大切なのに、メディアなどでも報道されないですよね・・・。

 

そもそも油を使った料理はカロリーが高くなりますし、AGEsを大量発生させるので、おすすめできません。そこで、 危険なキャノーラ油を使わずヘルシーな健康料理が楽しめる ノンフライヤー 4.5L大容量がおすすめです。

 

ノンフライヤー 4.5L大容量 電気フライヤー ノンオイル 揚げ物 惣菜 1~5人 エアーフライヤー LEDディスプレイ タッチパネル タイマー 温度調整 日本語説明書 日本語レシピ付き PSE認証済 黒色

f:id:merrywhite:20210728041554j:plain

 

【多機能&コンパクト】

オーブン、レンジ、フライポン、トースター等の機能がこのwallfireノンフライヤーに揃っています。朝の焼きパン、お昼のご飯、午後の美味しいお菓子をこの一台でワンタッチで作ることが可能です。収納しやすいコンパクト設計です。高級感のある黒色、エレガントな濃緑色をご用意しております。

 

【4.5L大容量&1400W出力】

3~5人分の量が作られる4.5L大容量で、鶏を一羽丸ごと入れて調理することが可能です。1400Wの大出力で料理時間を短縮することが可能です。誕生日やクリスマスのような日には、かわいくて美味しいおもてなし料理がwallfireノンフライヤーで手軽にお作り頂けます。また、高温の循環熱風を利用して、油を入れなくてもサクサクジューシー食感の唐揚げができ、美味しくヘルシーに味わって頂けます。

 

【操作簡単&お手入れ簡単】

温度(80~200℃)・タイマー(1~60分)を料理に合わせて調節できます。ポテトフライ、焼肉、エビ、エッグタルト等の8つのメニュー設定が用意されており、食材をバスケットに入れてメニュー設定を選ぶだけで自動的に適切な温度とタイマーが表示されます。油を使用せず、製品内部にはテフロン加工を施しているため、ご使用後は本体を湿らせた布で拭くだけでキレイにお掃除可能です。バスケットとクッキングネットはそのまま食洗器で洗浄可能です。

f:id:merrywhite:20210728042737j:plain

 

【記憶機能&過熱保護】

本製品には稼働記憶機能が付いています。バスケットを引き出すと自動的に電源が切れるため、食材の具合の確認や調味料の投入などが可能です。本体に戻すと調理が再開されます。また、wallfireノンフライヤーには過熱防止装置を搭載しているため、電圧の不安定等による火災を防止できます。安全、安心の調理環境を提供いたします。

 

【パッケージ内容&保証】

パッケージ内容:ノンフライヤー本体、レシピ、取扱説明書 ご使用上のご質問や不明なところがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「某ショップジャポンのカラーラが壊れたので買い替え。っと見、デカ!と思うも、スクエア型のため、占有スペースはさほど変わらず。以下、個人的感想。

良き点
バケットの底面積が広いため、食材が広げやすく、均等に加熱させやすい。
◆超洗いやすい。
◆見た目がオシャンティ。
◆安い。
残念な点
◆底板タイプなので、バケットをひっくり返して皿に盛ると、底に溜まった油がシャバダバ

残念な点のデメリットよりも洗いやすさのメリットの方が大きいので、超満足。めんどくさがりさんはステンレスのザルでもセットして使いましょう。なかなか良き感じなので、長く付き合っていけるといいな。」

 

「最近油ものが多く、オーブンのメニューのノンフライ等を使用したりしていましたが、時間が掛かる上に冷えるまで電子レンジが使えないという欠点がありました。
この商品は、直ぐに加熱が出来る他オーブン変わりにもなりこれから出番が増えそうです。
惣菜の再加熱にはもってこいだと思います。
温度と時間も簡単に調整出来て使いやすい商品だと思います。」

 

最近、サラダ油、キャノーラ油の危険性について知るようになり、なるべく油を使わないメニューが健康、美容面でもおすすめです。