よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼き魚がふっくら美味しく焼けると評判 山善 ワイドグリル フィッシュロースター 魚焼きグリル NFR-1100 G

最近、年齢を重ねてきて食事をすごく気にするようになりました。以前は、油をたくさん使った揚げ物が好きで、唐揚げ、とんかつ、コロッケなどが大好物で、進んで選んでいました。

 

しかし、最近は健康と美容を意識しはじめてからは、揚げ物を食べる回数はぐんと減りました。好きなのでたまに食べますが、ほぼ食べないです。

 

そして、なるべく野菜、タンパク質が多い食事をとるようにしています。どちらも美容と健康には欠かせません。

 

なるべく糖質、とくにお菓子や甘いジュースは飲まないようにしています。そしてタンパク質もなるべくお肉よりヘルシーな魚を食べるようにしてます。

 

魚は調べると意外と健康効果が高いのでびっくりしますが、昔から魚は好きだったので、むしろ魚を率先して食べるようにしています。刺身が一番好きですが、高いので、刺身と焼き魚をローテーションしています。

 

焼き魚が好きな方で、よく食べる方に人気なんですが、焼き魚がふっくら美味しく焼けると評判 山善 ワイドグリル フィッシュロースター 魚焼きグリル NFR-1100 Gが価格も安くてコスパがいいです。

 

[山善] ワイドグリル フィッシュロースター 魚焼きグリル ゴールド NFR-1100 G [メーカー保証1年] 

f:id:merrywhite:20210728033326j:plain


 

商品の説明
色:ゴールド
●臭いや煙をやわらげるセラミックフィルター
●焼き方式:両面焼き
●焼き網高さ調節:反転式(約15mm)
●タイマー:電源スイッチ兼用30分タイマー(ベル音付)
●保護装置:サーモスタット(過熱防止用)

 

焼き物料理はこれ1台におまかせ。ハイパワー1100Wの両面焼きワイドグリル
●ニオイや煙を和らげるセラミックフィルター搭載。

お魚料理に抵抗があった方も気軽に楽しめます。

●じっくり焼ける30分タイマー(ベル付き)

焼き時間を設定してベルでお知らせ。家事や仕事の合間にも効率よく調理ができます。

 

細かく解体できてお手入れ簡単
バラバラにできるから汚れても隅々までお手入れができます。

f:id:merrywhite:20210728033439j:plain

本体・ヒーター以外は全て丸洗い可能
細かく解体後はそれぞれ水洗いでお手入れができます。

本体とヒーターは水洗いせず、ふきとりでお手入れしてください。

 

調理例

f:id:merrywhite:20210728033644j:plain

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ガスレンジが家にないけど、焼き魚が食べたくて購入しました。

①電源入れて魚を入れるまでが、すぐ温まるので時間がかからず
②焼けるまで外から見えるので、焼きすぎがわかる
③焼けるまでが早いが、両面ちゃんと焼けてる
④素人でも魚が上手に焼ける
⑤臭いもあまり出ない

今のところ魚しか焼いてないけど、下に水桶があるので油を落としてステーキも焼けると思います。値段の割にはこれから活躍してくれるでしょう。文句なしです。」

 

「ガスコンロのグリルが、点火してもすぐ消えてしまい
焼き魚が出来なかったので思い切って購入しました。
結果大正解
面倒な火加減もなしでうまい具合に焼けてくれます
スーパーでいろいろな魚を買うようになりました。
もも肉や胸肉もしっかり焼き上げてくれますが、焼き加減は見極めが必要
大きさも想定の範囲内で特別びっくりはしませんでした。
掃除もしやすく、よく考えられていると感じます」 

 

焼き魚に限らずお肉や色んなものが美味しく焼けるのと価格も安くてコスパがいいのでおすすめです。

 

メーカー型番:NFR-1100 S
本体サイズ:幅46×奥行30×高さ21cm
重量:4.5kg
電圧:交流100V(50-60Hz共用)
消費電力:1100W
コード長:1.5m
焼き網寸法:たて20.5cm×横31.5cm