よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚、お肉がふっくら美味しく焼けると評判 アイリスオーヤマ マルチロースター EMT-1101-R

ここ最近、自炊をすることが多くなりましたが、やっぱり好きなものを食べたいですよね。

 

以前は完全に味より健康を意識した料理を食べていましたが、さすがに飽きてきました。

 

ごはんが楽しみになるだけで、人生はかなり楽しくなります。今日は何を食べようかなと考えるのも楽しいです。

 

ただ、何でも食べていたら美容と健康によくないので、なるべく食べる食材は意識するようにしています。特に魚は健康にいいのでおすすめです。

 

個人的に鯖の塩焼きがうますぎて毎日でも食べれます。

 

魚やお肉を焼くのが好きな方で、ふっくらと魚やお肉ががおいしく焼ける評判なのが、アイリスオーヤマ マルチロースター EMT-1101-Rがレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ マルチロースター レッド EMT-1101-R

f:id:merrywhite:20210831052913j:plain


 商品の説明
色名:1)レッド
魚やお肉、パンなど様々な料理に使えるマルチロースターです。
長さ35cmのワイドサイズで、大きめのサンマがまるごと4尾焼けます。
裏返し不要な両面焼きで、焼き網は2段階の高さ調節が可能です。
脱臭効果のあるセラミックフィルター搭載。
フッ素加工でこびりつきにくいのでお手入れがらくです。
蓋・受け皿・焼網を分解して、丸洗い出来ます。ヒーターの拭き掃除も可能です。
30分のタイマー付きです。

f:id:merrywhite:20210831053024j:plain

ワイド庫内
一度にサンマがまるごと4尾焼ける幅約34.8cmのワイド庫内。蓋には大きな窓が付いており、焼き上がりを確認できる。

簡単グリル調理
焼き魚はもちろん焼き鳥やローストチキンまで、これ一つでグリル料理が簡単にできる。

脱臭
脱臭のあるセラミックフィルター搭載。煙やニオイを減らせるので、お部屋のにおいを気にせずグリル調理が楽しめる。

f:id:merrywhite:20210831053054j:plain

両面焼きが可能
上下ヒーターで焼きムラも少なく両面こんがりパリッと焼き上がる。裏返しが不要なので、魚の身が崩れにくい。

食材に合わせて高さ調節
焼き網は、食材の厚さに応じて2段階の高さ調節が可能。フッ素加工を施しており、こびりつきにくい。

タイマー付き
じっくり焼ける30分タイマー(ベル)付き。

 焼き網の安定感がアップ
中心に軸を追加し外枠を太くリニューアルしたことで、従来品より安定感がアップ。

分解して丸洗いできる
魚の臭いや油など、庫内に付着した汚れや臭いを分解して丸洗いできるため、すみずみまでスッキリ落とし清潔に保てる。


続いて、実際に利用した方のレビューです。 

 

「魚焼き器内蔵のガスコンロを設置スペースの都合上持っていないので、いつもはオーブントースターや魚焼きフライパンで魚を焼いていました。
オーブントースターだとトースター内部への油はねと若干のパサつきと、ムラなく焼けない事が気になる。。
魚焼きフライパンだと、焦げと脂煙がひどく不味い。。

そこで、美味しい焼魚を食べたいと思い、本製品を購入しました。
ホッケの干物を余熱5分、焼き17分で試しましたところ、私の素人加減で若干焼きすぎ(15分くらいが良い?)ましたが、まぁ〜ふっくらジューシーでうまい!
とにかく焼きたてが食べたかったので、取り出して1分以内に箸をつけましたが、余計に水分も油も抜けないようで、ホッケの身からプチュッと油が飛び出ました。
美味しすぎて他のおかずに手をつけ忘れるほど。。

ガスコンロ内蔵の魚焼き器と同レベルの洗う手間と保管に場所は取りますが、私にとっては美味しい焼き魚を食べられるメリットの方が大きいので買って良かったです。(もっと早く買っておけば。。)」

 

「BBQ牛肉(赤身)、鶏肉(手羽、モモ、手羽中など)、魚(生、干物)どれもフンワリと焼け、とても美味しく食べれた。
真ん中が一番熱があるため、食材が多い場合は、多少場所の移動が必要かと思います。
焼き魚に関してはウチではこれでしか焼かなくなりました。
もっと早く買えば良かったと後悔してます。
壊れたら間違いなく再度購入します。
コスパ最高の器具です。」

 

魚だけでなく、お肉もふっくら焼きたいという方、美味しく食べたいという方におすすめのアイテムです。

 

アイリスオーヤマ 魚焼きグリル 無煙ロースター マルチロースター 魚焼き器 レッド EMT-1101-R

商品サイズ(cm):幅約49.6×奥行約30.6×高さ約19.2
電圧:AC100V(50/60Hz共用)
消費電力:1100W
焼き網サイズ(cm):幅約34.8×奥行約21.5 コードの長さ:約1.5m 主要材質:ふた/アルミニウム、ガラス窓/耐熱強化ガラス、取っ手・本体/フェノール樹脂、焼き網/ステンレス、水受け皿/スチール
本体重量(kg):4.2