ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品のカロリーが半端ない!特に味がさねは太りやすいかも

私の大好きなラーメンの一つが天下一品ですが、知り合いがLINEでキャンペーンを教えてくれたので、そろそろ利用しようかな~と思っています。


そして、天下一品と言えば、そのドロドロしたこってりスープですが、気になるのはカロリーですよね。ということで公式サイトにその情報が書かれていました。


天下一品のカロリーが半端なくて、特に味がさねは太りやすいかもしれないです。


こってり

名称 並1杯あたり(486.9g)
エネルギー 949kcal
脂質 66.2g
炭水化物 53.6g
ナトリウム 2.5g
(食塩相当量) (6.4g)


あっさり

名称 並1杯あたり(558.8g)
エネルギー 380kcal
脂質 9.5g
炭水化物 54.8g
ナトリウム 2.9g
(食塩相当量) (7.5g)

味がさね
名称 並1杯あたり(585.4g)
エネルギー 843kcal
脂質 54.4g
炭水化物 63.8g
ナトリウム 2.0g
(食塩相当量) (5.1g)



あっさりのカロリーの低さにびっくりですが、炭水化物までチェックすると、味がさねが太りそうですね・・・。味は間違いなく美味しいですが、ごはんとついつい食べてしまうので炭水化物のとりすぎには注意ですね。

 

 

ちなみに、余談となりますが、ラーメン二郎は約2,000Kcalあるそうです。もう、一日分のカロリーがとれてしまいますね。

 

知り合いがジロリアンなんですが、週に3回くらい行ってしまうそうで、体重が気になると健康診断前に悩んでいました。

 

ちなみにこちらのサイトにラーメン毎の比較があって分かりやすかったです。

二郎のカロリーや糖質を分析!高カロリーでダイエットにはNG! │ Healmethy Press | ヘルメシプレス

 

天下一品(こってりラーメン大)・・・約1,125kcal

一風堂(白玉特製ラーメン) ・・・約895kcal

幸楽苑(味噌ラーメン)・・・約888kcal

一蘭(天然とんこつラーメン)・・・約525kcal

ラーメン提供店としては、有名どころのカロリーを示しましたが、小ラーメンでもすでに、この4店のラーメンのカロリーを超えていきます。女性の1日の摂取カロリー2000kcalに対し、1400kcalはどう考えても摂取オーバー。一蘭のラーメンと比較すると3倍ほどのカロリーを摂取することになります。

 

一蘭は麺の量が少なくて、追加必須ですからね。子供をたまに連れていきますが、毎回、替え玉していますから(笑)

 

ということで、めちゃくちゃ美味しい天下一品ですが、食べすぎには注意ですね。



※自宅で美味しいつけ麺を楽しむなら宅麺がおすすめ。