ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 炒飯定食 こってりラーメンと合わせるとカロリーの化け物

たまーに食べたくなるのがやっぱり天下一品のこってりラーメンですね。太るのは分かっているのであんまり食べないようにしていますが、中毒性が高いので、やっぱり食べたくなります。

 

今は週末以外はなるべく節約をしているので、週末は好きなものを食べるようにしています。

 

そして、こちらが訪問したお店のおすすめ定食です。人気ナンバーワンの定食が炒飯定食ですね。小チャーハンで980円、並みだと1000円を超えます。

f:id:merrywhite:20211010163859j:plain

 

餃子と唐揚げのご馳走定食でもいいですが、今回は炒飯定食です。

 

まずはいつものサービスのゆで卵です。ゆで卵は実は栄養バランスをよくしてくれるのでいいサービスだと思います。ラーメンだけだとタンパク質が不足しますからね。

f:id:merrywhite:20211010164226j:plain

 

 

ちなみにこってりのカロリーは、エネルギー  949kcalで、炭水化物  53.6gです。あっさりの倍以上のカロリーがあります。

 

さらに、ここにチャーハンなのでかなりのカロリー量になります。

 

まずはいつものこってりです。

f:id:merrywhite:20211010164316j:plain

 

そして、デブメニュー確定のチャーハンです。

f:id:merrywhite:20211010164524j:plain

 

間違いなく太る組み合わせですが、これがどちっも味が濃くて美味しいのです。

 

当然、スープは飲み切り、すべてたいらげてしまいました。いや~罪悪感がすごいですね。

 

二郎系ラーメンもそうですが、天下一品も食べすぎると太るので注意が必要ですね~。また、食べるのは少し日程を開けてからになると思いますが、また、絶対に食べたくなるので、普段は節制ですね。ごちそうさまでした。

 

天下一品 ラーメン6食セット こってり あっさり (こってり)