ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 ネット広告で話題のこってり唐揚げ 食べてみた レビュー スープにつけて食べると美味しい?

天下一品 CMで話題のこってり唐揚げ 食べてみた レビューです。テレビは見ないので、youtubeのネット広告でよく見ます。

 

あまりにながれるので、ついに食べることにしました。

 

まずはメニューです。よく見る第13回唐揚げグランプリ金賞、中日本そゆゆダレ部門。天下一品グループ あがりゃんせ 華の花にて受賞とのこと。価格は4個で450円です。

 

天下一品でラーメン以外はあんまり食べないので、自分にとってはかなり珍しいです。

 

公式の情報です。

https://www.tenkaippin.co.jp/karaage/

 

こってりスープに付け込んだ2年開発にかかったと言われているから揚げです。

 

こってりから揚げ定食が1170円。ちょっとお高いですね。食べきれないかもなので、から揚げのセットにしました。

 

 

こちらラーメン、こってりから揚げセットが1130円です。

 

まずはいつものラーメンです。これが最高においしいんですよね。中毒性があってたまに食べたくなります。

 

こちらが話題のこってり唐揚げです。普通に美味しいそうです。

 

そして、まずは普通に食べた感想ですが、周りはカリカリ中はジューシーで美味しいです。

 

味がちょっと濃いめかなと思いますが、ごはんに合う感じのから揚げです。これがマヨネーズがすごく合います。ちょっと味が濃いめなので、マヨネーズでまろやかになります。

 

 

そして、うわさのスープにつけて食べました。衣がかなりカリカリなので、マイルドな味わいになりました。

 

ただ、、、私は小食なので、正直、から揚げでおなか一杯になって、少し麺を残してしまいました・・。

 

よくよく考えたら、から揚げ、餃子、ごはんくらいでちょうどよかったかもしれません。

 

ただ、スープにつけて食べてみたかったので、面白い味わいでした。天下一品のこってりラーメンはごはんと食べると最高に美味しいですが、炭水化物まみれになるので、普段は我慢しています。

 

そして、ここにから揚げまでくると、よく食べる男性じゃないと完食は厳しいかもしれません。ただ、めちゃくちゃ美味しいから揚げかというと、好みが分かれる気がしました。ご馳走様でした。

 

天下一品 お持ち帰り麺 家麺 3食セット こってり