よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

餃子の王将 こってりラーメン 天下一品を彷彿とさせる濃厚スープが美味しい

個人的によく家族で利用する飲食店の一つが餃子の王将です。味は抜群に美味しいということはないのですが、安定的な美味しさと安さですね。

 

牛丼チェーン、サイゼリヤ餃子の王将はファミリー世帯の味方ですね。

 

このあたりのお店をローテーションして利用しています。

 

そして、餃子の王将っていろんな種類のラーメンがありますが、これはめちゃうまいと思ったのが、餃子の王将 こってりラーメン 天下一品を彷彿とさせる濃厚スープが美味しいです。

 

まずはメニュー情報です。

こってりラーメン | メニュー:中国(広島・山口)・九州 | 餃子の王将

 

商品名
こってりラーメン
価格
580円(税込638円)
特製のこってりとしたスープが麺とよく絡みます

 

安いですね~。

 

天下一品だと800円以上しますから、やっぱり王将は安いです。

 

 

そしてこちらが注文したこってりラーメンです。

 

初めて食べたときはあまりに濃厚でびっくりしました。

 

こってり系が苦手な方はダメかもしれませんが、私はこってり系が大好きで天下一品もたまに食べるので、これも大ヒットでした。

 

SNSも意外と人気なのがわかります。

 

「夜中にゴメンよ。もし、急に天下一品のラーメンを食べたくなって、それが叶わないなら、コレだ!美味いぞ。実は餃子の王将のこってりラーメンも近いのだが、これなら家に常備できるやろ。飲み干す一杯。(こってり不足の)非常食に是非。」

 

池袋駅東口の王将にてこってりラーメン。他の王将にこれあります? 餃子よりこってりラーメン派は少数派だと思うけど、毎回これ。」

 

餃子の王将は地域によってメニューが違うんだが「こってりラーメン」が関東にはない
どんな味なんだろ」

 

関東にはないのですね。後、天下一品と比較されることもあるようです。すごく美味しいのでおすすめです。

 

餃子の王将は出前も便利です。

 

>>【出前館】ピザ・弁当などの出前・宅配・デリバリーを簡単に検索・注文できる日本最大級の出前サイトです。お得なクーポン満載。