よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-10-01から1日間の記事一覧

天下一品祭り開催で10月1日はラーメン(並)1杯無料券をプレゼント 行くしかない!

天下一品祭り開催で10月1日はラーメン(並)1杯無料券をプレゼント 行くしかないですね~。天下一品は昔から好きでたまに食べたくなる中毒性があるんですよね。全国各地の天下一品に行っていて、北は仙台、南は鹿児島の天下一品にいったことがあります。キャン…

メーカー勤務で手取り14万円で「何も贅沢出来ない生活。日本終わってる」に共感

話題になっているメーカー勤務で手取り14万円で「何も贅沢出来ない生活。日本終わってる」に共感できますね。私も月収15万円、手取り9万円時代がありましたが、何も楽しめないし、外食も勇気がいるレベルでした。 手取り14万円だと、生活費だけでかなり飛…

手袋屋さんが作った5本指ソックス モコモコが暖かいと人気

本格的に寒い季節になりましたが、防寒対策はしっかりされていますか?私は基礎代謝がいいほうなのですが、それでも冬場は辛いですね。妻は冷え性なので秋口から辛い、寒いを連発していますが、体を温めるには足元を暖めるとよいそうです。ということで人に…