よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 天下一品 絶品MAX こってりラーメンのさらに上 ドロドロで最強に美味しい濃厚スープ

普段から大好きでたまにリピートするのが天下一品です。あの濃厚な味わいがたまらないのですが、それが原因かわかりませんが、youtubeで天下一品に関連した動画がはいってくるようになりました。

 

そして、大阪の方だと思いますが、「くうしば」というチャンネルがでてくるようになり、視聴することがあるのですが、そこで、天下一品のラーメンをおいしく食べるのを見て、こちらも食べたくなります。

 

その中で、絶品MAXというこってりのさらに上の上のラーメンを紹介していて、なんと関西から広島に来て食べていたのにびっくりしました。

 

わざわざ他県に行ってまで食べるというのにびっくりしましたが、それに衝撃を受けて食べに行きたいと思って食べにいくことにしました。

 

ちなみに絶品MAXは西日本限定のようです。

 

SNSのコメントです。

 

「下一品 周南店@周南市久米
・黒ダレ鶏丼定食+絶品MAX(ニンニクアリ)
山口ラストディナー
唐揚に黒ダレと玉子を合わせたコク旨丼、この黒ダレウマい♡
🍜は西日本地区限定の絶品MAX、ドロッドロのスープが麺にめちゃ絡んでウマーい♡
丼半分残して
#ラーメンドボンチャレンジ 
黒ダレ×絶品MAXの共演♡」

 

「佐伯区隅の浜 天下一品楽々園店 絶品MAXラーメン大1110円(お年玉宝くじ300円割引)810円 久しぶりの天一😃 ドロっとしたスープもたまには👍 秘伝のからし味噌で味変旨し😋 50周年特別企画の超こってりが気になります🍜ご馳走様でした🙏」

 

「二日酔いには天下一品の絶品MAXが肝臓に激染なのですよ✨
無料のゆで卵はラーメンタレで味玉にするのが私流😘キュピ

ほんと最高の一杯💕🍜」

 

これは食べてみたくなります。

 

 

こちらメニューです。味噌も何気に食べてみたいですね~。どんな味なんだろう。そして、絶品と絶品MAXがあります。絶品が+130円、絶品MAXが+270円です。こってりに特製エキスを加えて濃度を増したラーメンです。絶品よりさらにコクと濃度を増したのが絶品MAXもおすすめとのこと。

 

まずはいつものゆで卵です。

 

天下一品ってゆで卵がデフォルトでついてくるので、何気にコスパいいですよね。注文する人の声を聴いて、絶品を頼んでいる人がいました。

 

 

そして、こちらが注文した天下一品の絶品MAXです。見た目はそこまで大きな差はないかもしれません。

 

器の色が違うかもしれないですね。アップです。めちゃくちゃおいしそう!

 

スープがドロドロな感じがします。これは期待値があがります!

 

さっそくいただきました!

 

食べた感想ですが、味が濃厚です。youtubeでいつものこってりが屋台の味に感じると言っていましたが、かなり味が濃厚なのが分かります。

 

ただ、いつものとどっちが美味しいかというと、好みの気がします。いつものこってりってちょうどいい濃度なんだなと思います。

 

絶品MAXは美味しいですが、ちょっと濃すぎかなと思いました。後、金額もあがるので、普段食べるならやっぱりこってりラーメンかなと。

 

 

と言いながら味はすごく美味しいです。

 

そして、スープまでいただきました。

 

味は間違いなく美味しいです。人によってはこちらのほうが好きという方もいるかもしれません。こってりラーメンが好きなので、これを味わえたのはよかったです。天下一品食べているときは超絶幸せになれますね。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

住所:広島県広島市中区新天地2-22
営業時間:11.00-2.00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
 

 

天下一品 お持ち帰り麺 家麺 3食セット こってり