ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エドウィン サンダル EB1003 メンズ レビュー 履き心地よくて丈夫

写真は撮り忘れたのですが、エドウィン サンダル EB1003 メンズを購入しましたので、そのレビューです。

 

前は、ニトリで売っていた安いサンダルですが、わりとすぐにダメになって1年くらいで壊れたので、次は別のものということで、ジーンズで有名なエドウィンです。

 

最初、土踏まずとかを意識していると思いますが、踏むところがフラットじゃないものを初めて使ったので、買って失敗かと思ったのですが、足の形状に合わせたものになっていて、ちゃんと履けば履き心地はかなりいいです。

 

今年の夏前に買ってから利用しているので、耐久性はわかりませんが、1年で壊れた前回と比べると頑丈そうなのでいいのではないかと思います。

 

そして、実際に購入した商品がこちらです。

 

[エドウィン] サンダル EB1003 メンズ

f:id:merrywhite:20210727072050j:plain

 

商品紹介
EDWIN定番のビルケンシュトック風コンフォートサンダルです。

甲ベルトは3段階に調節可能なので、足にフィットして歩きやすく疲れにくくなっています

シンプルなデザインと高機能で幅広く活躍するアイテムです。

edwin エドウィン メンズ 男 男性 靴 シューズ キャンプ 水遊び スポーツ シャワーサンダル

 

天然コルクのフットベッド
圧力で形状変化し、履いた人の足に合わせて馴染む天然コルクを使用。

足指の付け根にフィットするトウバーと深いヒールカップで、

つま先とかかとをしっかりサポートし足の向きをまっすぐ固定。

歩行時の蹴り上げをしっかりサポートしながら正しい姿勢をキープします。

 

続いて、その他の参考したレビューです。

 

エドウィン製品なだけあって値段の割に作りがしっかりしている。
指の間も特に痛くなることもない。
合皮のような素材だが、雨や足裏の汗を吸って変色することもなさそうで良かった。

いつもは26.5〜27くらいなので27を購入したがけっこう大きめなサイズだった。(履けないわけではないので問題なし)26くらいでジャストフィットな感じだったのだと思う。
遊びを持たせる感じでいつもの小さいかな?くらいのサイズでちょうどいいのかも。

ベルトに穴が3つあるので多少はフィット感を調節可能。」

 

「普段は、ビジネスシューズは26.5、スニーカーは27.0を履いてます。この差は靴下の差なので私は26.0を購入しました。長さはピッタリでした。足首に近いベルトが調整できるのですが私の場合一番きつくしても少しだぶついたので穴を1つ増やしたら、一段と歩き安くなりました。足裏の感触も良く満足しています‼️」

 

ビニール製のものがいやという方で、丈夫なものがいいという方におすすめです。デザインも個人的にはいいと思います。

 

商品紹介
EDWIN定番のビルケンシュトック風コンフォートサンダルです。エドウィンのサンダルはベーシックなデザインとクオリティーの高い作りで多くの人に愛されています。ドイツの伝統を継承して作られる靴底は足にフィットして歩きやすく疲れにくくなっています。

ブランド紹介
1961年に日本で誕生したジーンズブランド。日本を代表するファッションブランドの一つで、世界中で支持されています。シューズにも厳選した素材を用い、独特のテイストと履き心地を実現しています。

メイン素材: 合成皮革
表地: フェイクレザー
ソール素材または裏地: 合成底
ヒールの高さ: 2 cm
ヒールのタイプ: フラット
ソールの厚さ:1.5cm