よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-04から1日間の記事一覧

AmazonブランドHappy Belly スパゲッティが人気!5キロ大容量で格安

最近、食べる量が減っていますが、自宅で食べるとコスパがいいものがパスタです。パスタソースはいくつかストックしているんですが、最近、食べてない~ということで、春はパスタをまた食べ始めようかな~。そして、パスタが好きという方で、よく食べる方に…

自宅で子供とひらがな、文字のお勉強におすすめ 3~4歳 かいてけせる ひらがな

子供が幼稚園に通いだして、そろそろ年齢的にひらがなを教えたいということで、妻が購入したのが「3~4歳 かいてけせる ひらがな 新装版 (学研の幼児ワーク) 単行本」です。 写真は撮っていないのですが、我が家は子供が二人いるのですが、二人の成長速度が全…

老けたくない男子は日焼け止め必須 アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル レビュー

時代が変わりつつあるなと思うのが、今はジェンダーレスということで男らしさ、女らしさというものが強制されるべきではないとう時代で、そういわれると最近、なよっとした男性が増えている気がします。 本来、性格の問題もあるので、女性の心を持っていなく…

一人暮らしプロパンガス用 リンナイ ガステーブル 一口コンロ KG-12B(LP)

先日、後輩に相談されたのですが、ガス代が高いんですと。いくらかと言うと、一人暮らしで1万円を超えるくらいと聞いて、それは間違いなく高いけどもしかしてプロパンガスという話をしたら、プロパンガスですと。 デザインを重視していいマンションに住んで…

シンプルデザインで使いやすいと高評価 パナソニック 冷蔵庫 2ドア 138L NR-B14CW-W

最近、家電は多機能になっていてあれもこれもあると、ちょっと高齢者とかなると、逆に使いにくいそうです。 確かに最近のスマホとか人によっては難しいでしょうね。母親も70代ですが、まだガラケーです。スマホになるから不安がっていました。 後、機能につ…

【朗報】ぷにぷに 安室透 世良真澄 赤井秀一 ガシャで紅麗へ特効復活 限界突破狙いも

妖怪ウォッチぷにぷにのサンデーコラボイベント、色々と改悪の中で賛否両論でていますが、今回のイベントも鬼畜な感じがしてドリンクが枯渇気味です。 レベル7を特効2体で勝負しましたが、6本使ってしまいました。 しかも1本は突然、妖怪ウォッチぷにぷにの…

生ごみ減量乾燥機で臭い、虫対策 島産業 家庭用 生ごみ処理機 パリパリキュー PPC-11-PG

我が家で一番の天敵は虫なんですが、夏場はこれからドンドン虫がでてきますよね。家族で唯一の男である私が虫が苦手なので、虫が出たら大慌てです。 特にゴキブリがでたらまじでやばいです。ということで妻は虫がわかないように色々と注意をしていますが、特…

ドラクエタクト スキップチケット 足りないので効果的、効率的な使い方

ドラクエタクトで一番使えるツールだと思うのがスキップチケットです。時短効果があるので、時間を使いたくない方は購入している方が多いのではないでしょうか。 まず、入手方法ですが、攻略サイトからの引用になりますが、以下の方法があります。 【ドラク…

静音で自然な風と高評価 パナソニック リビング扇風機 DCモーター F-CS338-C

これから夏に向けて夏用の家電が売れるシーズンになりますが、我が家は節約の為にエアコンと合わせて扇風機を併用しています。 扇風機があるのとないので全然涼しさが変わりますので、併用するほうが節約の観点でおすすめです。 また、扇風機は年中使えます…

ダイキン エアコン Eシリーズ/S22WTES-W Amazonなら家電量販店の6割と安い!

これからだんだんと暑くなってきてエアコンがないと厳しいシーズンになりますね。まだ扇風機で過ごせる感じですが、後数か月もすれば夜寝苦しいなんてことになりそうです。 私も引っ越しをして自分の部屋ができてからさすがに夏は暑くて厳しいのでエアコンを…

サイゼリヤ 広島段原SC店 目玉焼きハンバーグが安くて美味しい ファミリー向け

家族で、 サイゼリヤ 広島段原SC店を利用しました。サイゼリヤはとにかく安いのでファミリー世帯におすすめです。個人的にはガストとどっちが好きかなという感じです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「この安さが素晴らしい!イタ…