よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパの総菜の揚げ物がカラッと美味しい COSORI ノンフライヤー CP137-AF

我が家で子供たちに人気のメニューがやっぱり揚げ物です。小さいころって揚げ物がでるとテンションがあがりましたよね。

 

子供たちの好きなメニューが唐揚げ、フライドポテト、とんかつ、エビフライなどなど。

 

ただ、揚げ物ってかなり面倒で妻もなかなか重い腰をあげてくれず、揚げ物がメニューとしてでてくることはすくないです。

 

以前、ポテトサラダくらい作らんかというのがネタになりました、揚げ物も手間が多くて、美味しいけど、作るのが面倒という方が多いのではないでしょうか。そこで便利なのがスーパーの総菜コーナーの揚げ物です。

 

私も仕事が忙しいころは、よく半額になった総菜を買っていましたが、揚げ物は時間がたつとどうしてもしなしなになってしまいます。

 

そこでスーパーで買った総菜も復活カリカリ COSORI ノンフライヤー CP137-AF が便利で、レビューでも高評価です。

 

COSORI ノンフライヤー 3.5L タッチパネル タイマー 温度調整 CP137-AF ホワイト… (ブラック)

f:id:merrywhite:20210417101056j:plain

 

フライドポテト、唐揚げ、トンカツなどの揚げ物が好きだけど、いろいろなことを考えてやっぱり諦めています。
カロリーは高過ぎ、健康を心配していますか
調理中油の飛び出しが怖がっていますか
調理前複雑なの準備、後の処理も嫌いですか。。。。

 

現代人の健康の悩みで、何とかしたかった。

健康でありたい人にノンフライヤーご提案!

カロリーを気にせず、揚げ物を、もっとヘルシーに、もっと楽しく。

COSORI ノンフライヤーの特徴:

油を使わずーヘルシー
油の面倒な後始末が不要
フライヤー、オーブンとして様々な調理できる
3.5L大容量
健康を考えた30品専用レシピ付き
丸洗いOK.お手入れ簡単

 

f:id:merrywhite:20210417101131j:plain

 

 

3.5L大容量で、ご友人や家族と一緒に食べて、様々なメニューをお楽しめます。
COSORIノンフライヤーはフライドポテトのみを作れるではなく、印象的なサイド、デザート、ロースト野菜、そしてほぼすべてのタンパク質を巧みに調理できます。

レシピも国民のお好みにより作って、普段の食卓からパーテイまで役に立ちます。

 

仕様:

定格消費電力:1230W
定格電圧:AC100V 50/60Hz
本体材質:ABS+ステンレス
電源コードの長さ:約1.5m
本体重量:約4.6KG
本体寸法:幅34 x奥行27 x 高さ31cm
パッケージの内容:

ノンフライヤー
取り扱い説明書(日本語)
レシピ(日本語)
クイックリファレンスガイド(日本語)

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

実家用にホワイト、その便利さに驚き自分用にブラックをリピ買いしています。一人暮らし成人男です。
この商品、めちゃくちゃ便利なのですが人を選ぶ部分もあります。なので良かった点と悪かった点(気になった点)を以下に箇条書きします。

~良かった点~
・惣菜のフライが生き返る。サクサクになる。
・多くの冷凍の揚げ物はコレで調理できる。特に「レンジで揚げられる」とされるものはかなりサクサクになる。(不得意なものも多いのでそれは悪かった点で後述)。油スプレーを利用してから使えばより満足度が高い出来になる。
・想像以上の油が落ちる。また、油が必要な調理において通常よりも少量で調理できる。(油スプレーは普通に揚げるのと比べて遥かに少ない量で済む。ヘルシー)
・用意してセットしてボタンを押すだけなので超楽(途中で一旦カゴを振る調理法も有るがそこまで手間ではない)
・上記のことも相まって、手軽に一品オカズが増やせる。
・カゴの掃除が楽、パーツが少ないのと、カゴの下にアルミホイルを敷くことで油汚れも楽ちんである。(アルミホイルを敷けば洗うのは実質カゴだけ)
・調理のレシピが付属している。コレを見ることでどのような調理方法に利用できるか大まかに把握できる。
・総合的にコスパがいい。大手のノンフライヤーと比べて安く、セールやクーポン利用でかなりお得に買える。買う前は不安要素でもあったのですが、買ってよかったと思います。」

 

「冷凍のフライドポテトや業務スーパーのごほうの唐揚げなど下揚げされているものは、入れるだけでカラッと仕上がります。他のカキフライや海老フライ、コロッケは少量の油をフライパンで温めて、軽く転がしてから入れると油で揚げたみたいな仕上がりになります。手間をかけますが、普通に油を鍋にはって揚げるより工程も後処理も楽だし簡単です。オイルスプレーがあればそんな手間もいらないと思います。
時間と温度の設定に慣れるまではこまめに中を確認して、火の通り具合を見ています。総合的に見ても便利すぎです。

カニクリームコロッケなどは中身が出てきてしまい向きませんでした。中身が固形のエビフライなどはいけます。」

 

最近は少なくなりましたが、以前、残業が多い時、よくスーパーで揚げ物を買っていたので、しなっとなった揚げ物がサクサクとなるのはうれしいですね。

 

 

アメリカから世界へ】COSORIノンフライヤーは、アメリカ・ドイツ・カナダを含む9カ国で販売されており、2019年から現在まで、アメリカアマゾンのノンフライヤー部門でベストセラーとなりました。COSORIはグローバルブランドとして展開しており、東京にも事務所がございます
【ヘルシーで美味しい】COSORIノンフライヤーは360度の超高速空気循環技術により、食材自体の油を使って調理をします。同時に食材内の水分も保つことができるので、サクッとした食感を実現できます。油を使って揚げるよりも、こちらの商品を使用することにより、85%の油をカットし、よりヘルシーに調理していただけます。なお、高速加熱の機能で早く調理をすることができ、忙しい時にも便利にご使用いただけます。≪プレゼントとして父の日ギフト・誕生日・記念日にお勧めです≫
【操作が簡単】大きいLEDディスプレイで見やすく、タッチパネルで操作も簡単!11種類のプリセットメニューが備えられているので、天ぷらやポテトチップス、から揚げなど様々な料理をお手軽に作ることができます。時間と温度を設定するだけで、調理が開始します。また、レシピと説明書は日本語と英語でご用意しております。日本人の料理の先生とアメリカのシェフは協力して、日本の皆様の食習慣を考慮して、専用のレシピを編集されております。メニューはローストや揚げ物・魚料理・ケーキなどの様々なメニューをご用意しておりますので、西洋料理から、和風料理、中華料理まで、世界中のグルメを楽しみます。その上に、食材の用量、各ステップ、温度と時間まで詳しく掲載していますので、料理が不得意な方でも見る瞬間で理解できるようにしました。誰でも、読むだけで、料理が得意になる。しかも、レシピと説明書は外国人のニーズを考えて、日本語と英語の説明を掲載しています
【お手入れラクチン】油を使って揚げ物を作ると、油の処理が面倒ですし、カロリーや安全面でも心配ですよね。こんな悩みはノンフライヤーで解決できます!ノンフライヤーは油不使用なので、油を揚げた時に出るあの嫌な臭い、煙や調理後の油の処理も不要です。しかも、油の量を減らすことでお財布にも優しいんです。なお、バスケットもノンスティック加工で、調理後の掃除も楽々。食洗機に入れても大丈夫です。容量:3.5L 本体サイズ:34×27×31cm バスケットサイズ:19×19×8cm
【自動電源オフ・過熱保護】自動電源オフ機能で、バスケットを取り外しますと自動停止します。バスケットを戻すと調理が自動的に再開します。過熱防止機能が搭載されていますので、火事の心配もありません。油を使わないので、お子様がいる家庭でも安心してご利用いただけます。何かご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください