ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺処まるわ バジルソルトつけ麺 お取り寄せ 洋風テイストの美味しいつけ麺

最近、ラーメン食べたい症候群でラーメンばかり食べてしまいそうなので、ランチはラーメンとそれ以外を交互に食べるようにしています。

 

会社の近くに美味しいラーメン屋さんが期間限定でオープンしていて、塩ラーメンが食べたいと思っているのですが、行列ができてなかなかチャンスがという感じです。

 

そろそろ行列がなくなってくれていたらいいのですが。

 

そして、全国各地の美味しいラーメンが楽しめる宅麺で、一度食べてみたいと思っているのが、麺処まるわ バジルソルトつけ麺 お取り寄せ 洋風テイストの美味しいつけ麺です。

 

こちらのお店はよくSNSでお客さんのコメントを見て、絶対に美味しそうなんですよね。

 

まずはラーメン情報です。

 

麺処まるわ バジルソルトつけ麺
バジルとバター薫る絶品つけ麺!
濃厚な豚骨ベースのスープと、鶏ガラベースの淡麗系まで展開し、連日近隣学生から家族連れ、ラーメン通など幅広い層に人気の同店。まろやかな口当たりの濃旨スープにキレのある塩ダレ、バジルの香りを合わせた洋風つけ麺は絶品!

 

f:id:merrywhite:20211118040752j:plain

 

地域密着型の人気店!
2008年の創業より、幅広い層の方に合わせた、幅広い味づくりによって、学生・小さなお子様連れのご家族・ご年配の方と幅広い層から人気を誇る「麺処まるわ」。豚のゲンコツ・背ガラ、丸鶏などを長時間強火で炊き上げ、凝縮したマイルドな旨みが堪能できる「濃旨スープ」と、銘柄鶏「錦爽鶏」を沸騰させずじっくり炊き出し、クリアな旨みをが堪能できる「淡麗スープ」の2種のスープをメインとし、量・組み合わせを変え15種ものメニューを作り上げ、幅広い層の胃袋をつかんではなさい人気店となっている。

 

濃旨スープに塩ダレのキレとバターのコク
豚のゲンコツ・背ガラ、丸鶏などを長時間強火で炊き上げ、凝縮したマイルドな旨みが堪能できる「濃旨スープ」に、キレのある塩ダレ・バジルの香りを合わせた洋風つけ麺。徐々に溶け出すバターが更にコクをプラスして変化する味わいを楽しめる。豚と鶏の旨みに塩ダレのキレとバターのコクが三位一体となった絶品のつけ汁に仕上がる!

 

浅草開化楼」謹製特注細麺!
麺処まるわの「バジルソルトつけ麺」の麺は、全国の多くのラーメン店から高い支持を得ている、老舗製麺所「浅草開化楼」謹製の特注細麺を使用。低加水で仕上げられた細麺は、しなやかな喉越しとともに、パツッとした歯切れのよい触感を楽しめる。お好みで麺にオリーブオイルを少量かけると、徐々に溶け出すバターが更にコクをプラスして、変化する味わいを楽しめる。

 

店舗名    麺処まるわ
住所    〒 263-0021
千葉県千葉市稲毛区轟町4丁目1−13

 

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「担々麺はごま油が効いていて、スープがとても美味しいし、ひき肉や玉ねぎがたっぷり入っているのも嬉しい。餃子はモチモチの皮がしっかりしていてレベルが高い。〆のチーズご飯はつけ麺じゃなくても絶対に頼むべき一品。」

 

「初訪問ですので、定番メニューを食そうと思ったのですが、他のレビュアーさんお勧めの裏メニュー作草部BLACKを注文しました。
スープは富山ブラックそのもので、ショッパイ中にも甘みがあり、美味しかったです。
黒コショウも大量に振りかけられていました。
麺は、低加水率の極細麺で、私の好みの麺でした。
チャーシューもトロトロで美味しかったです。」

 

「メニューが豊富であれこれ悩んでしまいます。
味はしっかりしていながら濃すぎな事もなく風味も良いので最後まで飽きることなく食べれました。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「つけ汁はやや微乳化の動物系で、キリッとした強めの塩味と、バターのコクと、ほんのりフルーティな酸味も感じられます。また、具にはキャベツやバラチャーシューの小さいコンカッセが幾つか沈んでいます。バジルはドライが使われていますが、主張の強いハーブなので、風味のバランスを崩さないようにほんのりと効かせるように計算されています。
麺は多加水の角刃縮れ中細麺で、コリコリとした食感。少し軟らかめに茹でたほうがスープとの一体感が増す気がします。またフライドエシャロットは麺にトッピングすると最後までサクサク食感を保てます。
味的にはトスカーナ風のミネストローネっぽいイメージですね。
塩分が大分強かったので、最後は残ったスープでベシャメルを溶いて、黒胡椒とじゃがいもとペンネに絡めて頂きました。」

 

「追加トッピングは万能ネギ。麺は細麺、茹で時間は2分くらいで。オリーブオイルをかけた方が風味が立って良い。つけ汁はバジル感はあるが前に出過ぎていないので食べやすい。刻んだエシャロットがあれば更に美味しくなると思う。ただ、人によっては塩気が強いと感じるかも。〆はライスとブラックペッパーと粉チーズを入れておじやに。豚骨魚介のつけ麺に疲れたら、たまにはこういうつけ麺も良いかもです。」

 

洋風つけ麺、どんな味なのかすごく気になりますね。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス