よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-26から1日間の記事一覧

タイムセールで約2万円と激安!ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A35G 2021年モデル

少し前に家具が倒れてきて、自室のテレビにがーんとぶつかり、見事に液晶が割れてしまいました。おかげで、最近はテレビがみれない生活をしています。 テレビは必須ではないのですが、ニュースなどは見るので、流して見れないのはちょっとさびしい。 基本はy…

タニタ 温湿度計 TT-559 GY レビューで湿度計の数値が10%以上違って不正確と不評?

今年は加湿器を買って部屋を最適な加湿にしたいと思っていて、その為にも湿度計を買う予定です。 ちなみに、高齢者の方は温度などを感じにくくなっているそうなので、目でわかる温度計、湿度計があるといいと思います。 加湿器って持っていない人も多いかも…

デザインが可愛くて2千円台で安い Yokizu 卓上 加湿器 除菌 超音波 LEDライトもきれい

これからの季節はやっぱり加湿が重要です。年中を通して空気が乾燥する季節なので、肌にもよくないですね。 空気の乾燥は肌によくないだけでなく、風邪をひきやすくなったり、ウイルスなどにも感染しやすくなるので、コロナ対策としても効果があると言われて…

フローリングで寒い床に暖か ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 3畳 JPU301H

冬の防寒対策って色々とありますが、今は家族が集まるところは、コタツとエアコンを併用しています。 併用することで、エアコンの電気代を浮かすような感じですかね。真冬の電気代ってばかにならないので、なるべく効率よくエアコンを使う方法を考えています…

冬場は熱々キープの紅茶、コーヒーで体が暖まる サーモス 真空断熱マグカップ JDG-280 S

誰しもが思う事ですが、いつまでも若く見られたいと思いますよね。私も若く見られることが多いですが、見た目の若さは重要で、正直、実年齢って意識する必要がないと思いますし、自分でもう何歳かと思ったら老ける気がします。 実際、学生時代にもおっさんみ…

広島 欧風ダイニング るねさんす ランチ 濃厚 海老とたらこクリームソースの生麺パスタ

広島で美味しいパスタが探せるお店を探していて、色々と探索をしています。今のところここ!というところは見つかっていません。 今回は、本通りにある欧風ダイニング るねさんす をランチで利用しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビュー…