ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フローリングで寒い床に暖か ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 3畳 JPU301H

冬の防寒対策って色々とありますが、今は家族が集まるところは、コタツとエアコンを併用しています。

 

併用することで、エアコンの電気代を浮かすような感じですかね。真冬の電気代ってばかにならないので、なるべく効率よくエアコンを使う方法を考えています。加湿するとより暖かく感じるそうなので、加湿器もあるといいですね。

 

そして、今気にしているのが子供たちの部屋です。

 

エアコンをつけていないのと暖房器具がないので、基本はコタツに集まるのですが、たまに子供部屋で寒い中で遊んでいることがあるので、何がいいのかかんがえているのですが、一つがホットカーペットもありかなと思っています。

 

床がフローリングなのでとにかく真冬は寒くて冷たいですが、フローリングで寒い床に暖か ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 3畳  JPU301Hが便利です。

 

ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 3畳 グレー 235cm×195cm コンパクト収納 JPU301H

f:id:merrywhite:20211126032600j:plain

 

■耐久性を追求
この電気カーペットは「耐久性」を徹底的に追求して開発されました。

従来のカーペットは、折りたたんで収納するときに電熱線が傷んで壊れてしまうという報告が多かったのですが、このカーペットは弾力性を持たせることで、折りたたんでも電熱線が傷まないようにしました。

商品の画像をよく見て頂ければ分かるのですが、折り畳んだときにできるシワがほとんど目立ちません。

これが壊れにくさの証拠です。

壊れにくい電気カーペットをお探しの方にはぜひおすすめしたい商品です。

 

■簡単にダニ退治ができる
電気カーペットを使っているとだんだん気になるのがダニの存在。

もし、電気カーペットにダニがいたら気持ち悪いですよね。

しかも、ダニは天日干ししてもなかなか死滅しません。

しかしご安心ください。この電気カーペットはそんなしぶといダニも簡単に退治ができます。

退治する方法は簡単です。

まず、温度設定を「強」で40分間運転してから電源を切り、掃除機をかけるだけです。

掃除機をかける際には、ゆっくり1往復するとダニがよく吸い上げられます。

 

■細かく温度設定が可能
全体を温めるだけではなく、A面とB面を切り替える機能も付いています。

全体を温めたいわけではないときはこの機能を使って省エネできます。

また、強弱のコントローラーのメモリには弱・中・強がありますが、

実は、「弱と中」「中と強」の間も細かく温度設定が可能です。

らくらく設計のコントローラーでツマミ部分をスライドさせて調整してください。

f:id:merrywhite:20211126032736j:plain

ホットカーペット対応ラグをご使用ください
ホットカーペットの上には必ずホットカーペット対応のラグ(カバー)を敷いてお使いください。

ラグ(カバー)無しでのご使用は低温やけどを起こす恐れがあります。

LIFEJOYのホットカーペットには、それぞれのサイズに対応した専用のラグをご用意しています。

f:id:merrywhite:20211126032813j:plain

■本体とセットで使うとさらに長持ち
ホットカーペット本体とラグ・断熱シートを組合わせて使うことにより、保温効果がアップし電気代の節約にもつながります。

また、ホットカーペットの負荷を減らせるためホットカーペットが壊れにくく長持ちさせることができます。

別売りのホットカーペット対応ラグ・断熱シートでさらに節電
ダニ退治機能付き
A面B面切替機能付き
8時間自動OFF機能付き
小さく折りたためるから、シーズンオフのときに収納しやすい(24折り)
Sマーク取得(※2020年(財)電気安全環境研究所(JET)より認証されました。)
日本製ホットカーペット

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「床暖なしのリビングフローリング上に敷いています。厚みがありふわふわしています。そのためか折りジワがなかなか直りません。重めのラグを上に敷けばもっと早く馴染むかと思います!

我が家のラグは薄いで折りジワは時間がかかりますが、ふわふわ感は以前使っていた他社のものよりあり、満足しています。

コードが可動式ではないのでご自宅のどこに配線を位置づけるか、しっかり計画をたててから購入した方が失敗しないです。」

 

「6畳間に今回購入した、3畳間の電気マットをひいてます。
強にすれば暑い位 コタツのスイッチは入れなくても十分過ごせます、タイマー付きなので電気の節約に成ります。
それにホ-ムセンターより安い価格です購入して良かったと思います。」

 

このサイズで約7000円は割と安いのではないかと思いました。これからの季節にあると便利です。

 

【高い安全性】LIFEJOYのホットカーペットは全てSマークを取得しています。Sマークは、電気製品の安全のための第三者認証制度です。第三者認証機関によって製品試験及び工場の品質管理の調査が行われています。
【ダニ退治機能付き】ダニ退治機能付きです。スイッチを「強」で40分通電させ、よく掃除機で吸い取ればダニを除去できます。ホットカーペットを畳んだり丸めたりしなくても除去できるので簡単です。
【軽い・コンパクト収納】通常のホットカーペットよりもコンパクトに収納できます。ホットカーペットの本体に接着剤を使用していないので、とても軽く、電熱線が固着せず、折り曲げに非常に強い構造となっています。
【長持ちのコツ】本商品の上に専用のカーペットラグ(CR30AT)と下に専用の断熱シート(DM301)を敷いてお使いいただくと、電気カーペットが長持ちします。そうするとカーペット本体の温度差が少なくなり、電熱線に負荷がかかりにくくなります。また、座布団など一部だけ覆うものを敷かないのも壊れにくくするコツです。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
【温まらない場合】床が非常に冷たい場合、ホットカーペットが温まらない場合があります。その場合は、断熱シート(別売)を床と本体の間に敷くと温かくなります。断熱シートを使うと、温かくなるだけでなく、電気代の節約にもなります。