よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

半面、細かい温度設定ができて使いやすい ライフジョイ ホットカーペット 3畳 JPU301H

部屋がフローリングの場合はどうしても寒くなりがちですよね。我が家も寝室以外はすべてフローリングなので、みんなが集まる部屋はコタツにラグをひいています。

 

フローリングは掃除をしやすいのですが、冬場は寒いですからラグがあると便利です。

 

お正月は家族でテレビをみながらまったりなので、いい感じの防寒対策ができています。ただ、部屋によっては防寒対策がないので、ちょっと検討中です。

 

空気を汚さない防寒対策としてコタツは便利ですが、それ以外にも以前、コタツが壊れて併用していたのがホットカーペットで、これがかなり暖かいです。

 

ホットカーペットも色々とありますが、半面、細かい温度設定ができて使いやすい ライフジョイ ホットカーペット 3畳  JPU301Hが口コミレビューで高評価です。

 

ライフジョイ 日本製 ホットカーペット 3畳 グレー 235cm×195cm コンパクト収納 JPU301H

f:id:merrywhite:20211126032600j:plain

 

■耐久性を追求
この電気カーペットは「耐久性」を徹底的に追求して開発されました。

従来のカーペットは、折りたたんで収納するときに電熱線が傷んで壊れてしまうという報告が多かったのですが、このカーペットは弾力性を持たせることで、折りたたんでも電熱線が傷まないようにしました。

商品の画像をよく見て頂ければ分かるのですが、折り畳んだときにできるシワがほとんど目立ちません。

これが壊れにくさの証拠です。

壊れにくい電気カーペットをお探しの方にはぜひおすすめしたい商品です。

 

■簡単にダニ退治ができる
電気カーペットを使っているとだんだん気になるのがダニの存在。

もし、電気カーペットにダニがいたら気持ち悪いですよね。

しかも、ダニは天日干ししてもなかなか死滅しません。

しかしご安心ください。この電気カーペットはそんなしぶといダニも簡単に退治ができます。

退治する方法は簡単です。

まず、温度設定を「強」で40分間運転してから電源を切り、掃除機をかけるだけです。

掃除機をかける際には、ゆっくり1往復するとダニがよく吸い上げられます。

 

■細かく温度設定が可能
全体を温めるだけではなく、A面とB面を切り替える機能も付いています。

全体を温めたいわけではないときはこの機能を使って省エネできます。

また、強弱のコントローラーのメモリには弱・中・強がありますが、

実は、「弱と中」「中と強」の間も細かく温度設定が可能です。

らくらく設計のコントローラーでツマミ部分をスライドさせて調整してください。

f:id:merrywhite:20211126032736j:plain

ホットカーペット対応ラグをご使用ください
ホットカーペットの上には必ずホットカーペット対応のラグ(カバー)を敷いてお使いください。

ラグ(カバー)無しでのご使用は低温やけどを起こす恐れがあります。

LIFEJOYのホットカーペットには、それぞれのサイズに対応した専用のラグをご用意しています。

f:id:merrywhite:20211126032813j:plain

■本体とセットで使うとさらに長持ち
ホットカーペット本体とラグ・断熱シートを組合わせて使うことにより、保温効果がアップし電気代の節約にもつながります。

また、ホットカーペットの負荷を減らせるためホットカーペットが壊れにくく長持ちさせることができます。

別売りのホットカーペット対応ラグ・断熱シートでさらに節電
ダニ退治機能付き
A面B面切替機能付き
8時間自動OFF機能付き
小さく折りたためるから、シーズンオフのときに収納しやすい(24折り)
Sマーク取得(※2020年(財)電気安全環境研究所(JET)より認証されました。)
日本製ホットカーペット

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「とても、重宝して使わせて頂いています。
ただ、片面を使う時が多いのですが、タイマーがある所から左右の半分、半分で切り替えがなっていましたが、出来れば、上下の半分、半分で切り替えてができれば良かったと身勝手ですが思ってしまいました。でも、品物は、最高に良かったです。」

 

「以前のが壊れて即買いしましたが到着までの4日間はとても不便でした、到着後は悪い所がない大満足品!でした。同サイズの中国産カーペットを一緒に購入するか迷いましたが、まとめ買いしてよかったです。」

 

このサイズで約7000円は割と安いのではないかと思いました。これからますます寒くなるので、床が寒いのがお困りの方におすすめです。

 

【高い安全性】LIFEJOYのホットカーペットは全てSマークを取得しています。Sマークは、電気製品の安全のための第三者認証制度です。第三者認証機関によって製品試験及び工場の品質管理の調査が行われています。
【ダニ退治機能付き】ダニ退治機能付きです。スイッチを「強」で40分通電させ、よく掃除機で吸い取ればダニを除去できます。ホットカーペットを畳んだり丸めたりしなくても除去できるので簡単です。
【軽い・コンパクト収納】通常のホットカーペットよりもコンパクトに収納できます。ホットカーペットの本体に接着剤を使用していないので、とても軽く、電熱線が固着せず、折り曲げに非常に強い構造となっています。
【長持ちのコツ】本商品の上に専用のカーペットラグ(CR30AT)と下に専用の断熱シート(DM301)を敷いてお使いいただくと、電気カーペットが長持ちします。そうするとカーペット本体の温度差が少なくなり、電熱線に負荷がかかりにくくなります。また、座布団など一部だけ覆うものを敷かないのも壊れにくくするコツです。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
【温まらない場合】床が非常に冷たい場合、ホットカーペットが温まらない場合があります。その場合は、断熱シート(別売)を床と本体の間に敷くと温かくなります。断熱シートを使うと、温かくなるだけでなく、電気代の節約にもなります。