よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 欧風ダイニング るねさんす ランチ 濃厚 海老とたらこクリームソースの生麺パスタ

広島で美味しいパスタが探せるお店を探していて、色々と探索をしています。今のところここ!というところは見つかっていません。

 

今回は、本通りにある欧風ダイニング るねさんす をランチで利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「価格帯別に飲み放題セットメニューが豊富で料理も美味しく頂けました。」

 

「安くて美味しくて少人数でもパーティションで区切ってもらって個室のように楽しめます」

 

f:id:merrywhite:20211127225458j:plain



お店は2階にありますが、あんまり目立たない感じで何度か素通りしてしまいました。お店はおしゃれな内装です。半個室ぽくなっていて、プライベート感があっていいですね。

f:id:merrywhite:20211127225950j:plain

 

続いてこちらがランチメニューです。本日のおすすめランチもよかったのですが、どうしても濃厚 海老とたらこクリームソースの生麺パスタが食べたかったので、こちらを注文しました。千葉にいるときに出会ったパスタの味が忘れられず、同じレベルの味を探しています。

f:id:merrywhite:20211127230031j:plain

 

ちなみにパスタランチには、サラダとドリンクがつきます。私はアイスコーヒーを注文しました。

 

まずは、サラダと手作りパンです。サラダはしっかりと冷えていてシャキシャキ。そして、この手作りパンが温かくて美味しいです。出来立てのような味わいです。

f:id:merrywhite:20211127231043j:plain

 

パンは生地がもちもち。パスタと一緒に食べるために、少し残しました。

 

 

しらばらくするときました、こちらが濃厚 海老とたらこクリームソースの生麺パスタです。海老が大きいですね~。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211127231155j:plain

 

f:id:merrywhite:20211127231243j:plain

 

食べた感想ですが、まずは生めんとのことでもちもちです。乾燥めんでは味わえない食感です。

 

そして、ソースですが、かなり濃厚。濃厚ソースが好きなので、これはいいかもと思ったのですが、パスタが生めんでもちもちすぎて、ちょっと重たく感じました。ソース自体はいいのですが、相性がという感じでしたね。

 

ただ、生めんが美味しい、ソースも美味しいので、別の組み合わせを試してみたいと思いました。おそらく、別のメニュー目当てでまた利用させてもらいます。

 

ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    るねさんす
ジャンル    居酒屋、洋食、イタリアン

住所    広島県広島市中区本通2-2 カナヤビル 2F

営業時間   12:00~23:00

日曜営業

定休日 不定

 

日清フーズ 青の洞窟 パスタソース 10種セット レトルト 隣の煎茶ティッシュセット