ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

本通りにある美味しいラーメンなら永斗麺!エビらーめんの海老の香りがやばい

全国でラーメンが美味しい県と言えば、やっぱり福岡を思い出しますが、実は広島も美味しいラーメン屋さんが美味しいのです。福岡で出会った人に食べてもらいたい、広島で有名なラーメン屋さんがいくつかあります。


その一つが本通りにある美味しいラーメンなら永斗麺です。ここはさんまラーメンが激うまなんです。これまで、さんまラーメンって千葉でか食べたことがなかったんですが、ここのラーメンを食べてからさんまラーメンの印象が一気に変わりました。


マジで美味しいので、一度は食べてもらいたいです。いい意味でさんまが主張していて美味しいです。そして、私はさんまも好きになりましたが、もともとは海老が好きで、海老を使ったラーメンがあったらついつい食べてしまいます。


さんまラーメンが美味しい「永斗麺」でも海老を使ったラーメンがあるということで、2回目の訪問です。

f:id:merrywhite:20210823040824j:plain

 



人気店ですが、意外と昼間はすんなり入れて助かります。今回はもちろん海老ラーメンです。具はもやし、青ネギ、豚バラ肉、うずらのゆで卵です。

f:id:merrywhite:20210823041022j:plain



スープが海老の色で赤いですね~。これは楽しみ。まずはスープ。うん、しっかりと海老の香りがして、香ばしいですね。まさに、海の幸。

f:id:merrywhite:20210823041042j:plain



麺もいただきます!スープにしっかり絡めて食べますが、、、あれっ、さんまラーメンほどスープが濃厚じゃないかも。わりとあっさりしています。美味しいのは美味しいのですが。麺がもう少し細いほうがあっているかも。

f:id:merrywhite:20210823041147j:plain

 

 



味の変化を楽しむために、ゴマや焦がしにんにくエキスを投入して、ようやく濃い感じになってよくなりました。

f:id:merrywhite:20210823041120j:plain



こちらで初めてえびラーメンを食べましたが、美味しいのは美味しいです。ただ、さんまラーメンほどのインパクトはなかったですね。また食べたいのは、間違いなくさんまラーメンでした。えびラーメンも十分美味しいですが、好みかもしれません。


私は断然、さんまラーメンですね。次は油そばを食べたいと思います。ご馳走様でした!

 



----
以下は2018年4月6日にさんまラーメンを食べた時のレビューです。


f:id:merrywhite:20210823041210j:plain

広島に戻ってきて早くも一週間が経過しますが、ついにこれは美味しい!というラーメン屋さんを発見しました。広島と言えば、広島風お好み焼きが有名ですが、実はラーメン屋さんも美味しいお店が多いです。


ちょっと前まで住んでいた福岡には博多ラーメンがありますが、広島には広島ラーメン、尾道ラーメンがあります。どちらもそれほど好きではないですが、広島にある美味しいラーメン屋さんを探索しています。


そして、広島の中区紙屋町にある食べログでもかなり評価の高いお店「永斗麺」に初訪問できました。読み方ですが、最初、ながとめんかと思ったら、えいとめんとのこと。



以下は食べログのお店情報です。

毎日食べても飽きない美味しさ こだわりの激うまらーめん!!
永斗麺8のこだわり 一、一杯入魂 一、厳選した、食材以外は使用いたしません 一、女性に優しいらーめんを提供いたします 一、味に妥協はいたしません 一、お客様の「美味しかった!」を、目指します 一、味に負けない笑顔で接客いたします 一、常に進化し続けます 一、世界一美味しいらーめんを目指します

そして、店内にはいってすぐにある券売機で食券を購入します。実はさんまラーメン、千葉の行徳で食べた時に微妙だったので、ちょっと印象がよくなくて、海老ラーメンと悩みましたが、今回は、サンマらーめん(780円)を注文しました。

 

f:id:merrywhite:20210823041248j:plain



替え玉があるのはめずらしいですね。また、50円と安いからか、平日ランチミニ丼が人気みたいでした。鮭と高菜から選べます。卓上には刻み玉ねぎが。玉ねぎは血液をさらさらにする効果があるのでおすすめです。

f:id:merrywhite:20210823041309j:plain

 


広島魚介系とんこつラーメン。広島で魚介系とんこつって珍しいですよね。私は好きなジャンルなのでもっと流行って欲しい。

f:id:merrywhite:20210823041320j:plain



卓上にはゴマがあります。

f:id:merrywhite:20210823041334j:plain



そして、来ました~!さんまラーメン。ちなみに提供スピードも早いし、中々いいですね。具は青ネギ、もやし、豚バラ、味付け玉子です。

f:id:merrywhite:20210823040851j:plain



まずはスープから。これは美味しい!一口でわかりましたが、濃厚でさんまの魚介系の風味がしっかりとあっていて、絶品です。さんまなのでちょっと癖がありますが、この癖がまたいいです。間違いなく美味しい濃厚スープです。まさか広島でこれほどのスープに会えるとは。

f:id:merrywhite:20210823040918j:plain

 


麺は噛み応えがあるストレート麺で、スープが濃厚なのでちょうどいい歯ごたえと厚みです。これまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210823041358j:plain



豚バラは味がしっかりついていて美味しいです。濃厚チャーシューも好きですが、スープが濃厚なのでこれくらいがちょうどいいのかも。

f:id:merrywhite:20210823041411j:plain



そして、味の変化を楽しむために、ゴマと生玉ねぎを投入!玉ねぎであっさりした味わいになるのと、ゴマで甘みが増してさらに美味しくなりました。

f:id:merrywhite:20210823041433j:plain



そして、焦がしにんにくエキスもあったので、入れましたが、これまた香ばしさが増して絶品。その他、一味もあって、辛い系にも変化させられます。

f:id:merrywhite:20210823041443j:plain



総評ですが、これはかなり美味しいラーメンになると思います。これから広島の美味しいラーメンを探索していきますので、まずは訪問してもらいたい名店の一つだと思います。


さんまラーメンの次は、やっぱり海老ラーメンかな!ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 永斗麺 紙屋町本店
ジャンル ラーメン、居酒屋、油そば
住所 広島県広島市中区紙屋町1-5-22 MKビル 1F
営業時間
月~金:11:30~15:30 
    18:00~23:00
土:11:30~23:00
日:11:30~20:00
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可 電子マネー不可
サービス料・チャージ なし



ちなみに、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメンがないという方にお勧めなのが【宅麺】です。また、つけ麺で有名な、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス