ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

濃厚パスタソースが合う 麺がもちもちで美味しいと評判 はくばく もち麦パスタ 300g

たまーに食べたくなるのがパスタで、以前、千葉に住んでいるときに近所にあった創作料理屋さんの明太子パスタがうますぎて、ほんとうに大ファンでよく利用していました。

 

雰囲気もよくて大好きだったのですが、残念ながら閉店しまいました。その後も、その味を求めていろんなお店を探していますが、そのお店を超える味に出会ったことがありません。

 

ラーメンもそうですが、濃厚系の味が好きなのでやっぱり濃厚スープのパスタが好きです。

 

なのでたまに、カルボナーラ頼んで、水分が多くてしゃばしゃばしていたらちょっとショックです・・・。麺も生めんが最高です。

 

たまに生めんのもちもち触感のパスタが食べたくなるのですが、自宅で楽しみたい方に、濃厚パスタソースが合う 麺がもちもちで美味しいと評判 はくばく もち麦パスタ 300gがよさそうです。

 

はくばく もち麦パスタ 300g×5

f:id:merrywhite:20220318090318j:plain

 

商品紹介
食物繊維が豊富な「もち麦」を配合したパスタです。1食100gでレタス1.4個分の食物繊維。(日本食品標準成分表2020年版(八訂)より算出)。もち麦の健康感と生パスタのようなもっちり食感を楽しむことができます。18㎝の短めサイズだからか縦鍋でも調理が可能です。クリーム系、ボロネーゼなどに合う平めんタイプです。

 

f:id:merrywhite:20220318090619j:plain

 

原材料・成分
小麦粉(国内製造)、もち大麦粉、小麦たんぱく/増粘剤(アルギン酸エステル)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

もち麦の平めんパスタです。長さは18cmで様々な鍋で対応できます。

100gあたりのカロリーなどは通常の小麦ベースのパスタと大して変わりません。
しかしながら、1食100gでレタス1.4個分の食物繊維が含まれている点が素晴らしい。
サラダなどの付け合わせがなくても、十分な食物繊維を摂取できます。

肝心の味ですが、小麦のパスタに比べてさっぱりしている印象です。
はっきりいって、味は全然違います。これはこれで美味しいのです。
平めんということもありますが、クリーム系などパスタとよく絡むソースがよさそうです。

もち麦パスタという新たなジャンル。
味も良いですし、健康にもいいのでとてもオススメです。」

 

「とにかくもっちりとした食感でした。
例えるならきしめんタイプのうどんでしょうか。
ですが味はしっかりパスタをしており、ソースととても良く絡む印象でした。

また、もちもちしているからといって麺同士がくっついているわけでもなく、しっかりと麺を一本一本楽しめました。
乾麺状態の長さも短めでとても茹でやすかったです。
今回はボンゴレビアンコで食べましたが、パッケージにはクリーム系やトマト系が合うと書いてあったので次はそちらも試してみたいと思います。」

 

個人的にもちもち触感のパスタ大好きなので、これは一度食べてみないとという商品ですね。

 

原材料:小麦粉(国内製造)、もち大麦粉、小麦たんぱく/増粘剤(アルギン酸エステル)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):11㎝×2㎝×25㎝