ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 cafe 44 キャラントキャトル オシャレなお店でランチ イカと大葉の明太クリームオムパスタ

以前、千葉の行徳に住んでいる時に、とても美味しいパスタが食べられるお店に出会い、そこからパスタが好きになりましたが、あそこを超えるパスタに出会ったことがないです。明太クリームパスタだったのですが、味が濃厚でということで、すごく好きでした。

 

その為、明太クリームパスタが食べれるお店を探索していて、以前から気になっていた、cafe 44 (quarante-quatre キャラントキャトル)を利用してみることにしました。

 

お店は、広島の立町、本通りの近くにあります。お店は5Fにありますが、この大きな看板でイカと大葉の明太クリームオムパスタが気になりました。オムライスとスイーツが楽しめそうです。

f:id:merrywhite:20211028043340j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「このエリアの人気店。
ランチタイムでも予約して訪問するのがベターです。開放的なテラスサイドの席は特に人気です。ランチコースはデザート、コーヒーまで付いても2700円程度。パスタなどの単品も1500円程度。是非ランチコースをお勧めします‼︎」

 

「大好きなカフェです。学生の頃から利用させてもらっているので、15年?くらい?笑
カボチャ&ココナッツケーキが大好きで、ここに来たら季節限定の美味しそうなスイーツなどにも心が揺らぎますが、やっぱりいつものケーキにしてしまいます(^^)
お食事メニューも美味しくて、ずっと続けてほしいお店です。」

 

レビューで知りましたが、長く続いているお店なんですね。

 

ビルの作りが少し分かりにくくて、一旦地下に降りるような形で、エレベータで5Fにあがります。そして、こちらは店内です。めちゃくちゃおしゃれです。

f:id:merrywhite:20211028043620j:plain

 

店内は、やっぱり女性客が多かったですね。そして、お店に着くと、きれいなお姉さんに、検温チェックと、手のアルコール消毒をお願いされます。

 

 

そして、こちらがメニューです。イカと大葉の明太クリームオムパスタ 1250円を注文しました。ソーセージときのこのトマトオムパスタも美味しそう。次は生ハムとパルメザンチーズのカルボオムパスタかな。1390円はちょっとお高め。

f:id:merrywhite:20211028043751j:plain

 

こちらの牛サイコロステーキ&きのこのオムハヤシライスもめちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211028043917j:plain

 

まずはサラダです。しっかりと冷えていて、サラダもシャキシャキでドレッシングもあっていて、美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211028044015j:plain

 

続いて、メインのオムパスタです。

f:id:merrywhite:20211028044053j:plain

 

輪切りのイカ、キャベツも添えられています。

 

食べた感想ですが、普通に美味しい明太クリームパスタです。上にオムということで卵があります。

 

卵は個人的になくてもいいかなと思いました。ソースがもう少し濃厚で味が濃かったら、卵の甘みと相性がよさそうですが、そのままパスタで食べたいくらいの味付けでした。

 

ただ、もう少し味が濃厚だとリピートするかなという感じです。味はよかったので、他の料理も美味しい気がします。

 

雰囲気もいいので、女性やカップルなどでの利用がおすすめですね。ご馳走様でした。

 

「お店の情報」

店名    44(キャラントキャトル)
ジャンル    カフェ、ビアガーデン、オムライス

住所    広島県広島市中区立町6-3 APEXビル 5F

営業時間    
【日~木】
11:30-22:00

【金土祝前】
11:30-23:00

日曜営業

定休日 無休

 

三代目たいめいけん茂出木浩司シェフ監修 オムライス 440g(220gのオムライス2個入り)

当店では正規販売を通じ、ご承諾の元販売を行っております。
本品は1袋の中に2個オムライスが入っております。(1個220gオムライス×2個、合計440g)。あのたいめいけん三代目の茂出木浩司シェフ監修したオムライスです。国産鶏肉と玉ねぎをしっとり厚めのふんわり卵で包んだ、昔ながらのオムライスです。
お好みでケチャップやデミグラスソースをおかけください。※化学調味料不使用です。
中のケチャップ味のチキンライスにこだわりを感じるオムライスです。
※調理写真は、盛り付け例です。※加熱しすぎるとたまごが固くなります!ご注意下さい。