よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ビストロ スパロウ ランチに牛リブロースランチ お肉が柔らかくて美味しい

ランチにラーメンを食べたいな~と思っていたら、お気に入りのお店が休みだったので、別のお店と思っていたら、以前、ちょっと気になっていた広島市中区中区幟町にあるランチにステーキが楽しめるお店を利用しました。

 

お店の名前は、Bistro SPARROW(ビストロ スパロウ)です。お店の外観はすごくかわいいですね。

f:id:merrywhite:20211113052804j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「安価でボリュームのあるお肉料理がいただけます!おすすめ!」

 

「幟町の Bistro SPARROW さん ランチで4回伺いました。ご夫婦でやられているカウンター5席とテーブル3つの 小さなお店です。ハンバーグランチと牛リブロースランチ、スパイスカレー カツカレー、めんたいクリームパスタ を戴きました。ハンバーグは事前に火を通してあるものを温めての提供してくださるので早くて良かったです。ハンバーグ 大きくて美味しかったです。リブロースランチは一番人気であっという間に売り切れました。リブロースランチもとても美味しかったです。金曜日日替りランチのカレーも美味しいです。月曜日の めんたいクリームパスタ も美味しいです。次回はワインを戴きながらゆっくり夕食を戴きたいですね。」

 

こういったコメントすごく参考になるのですが、めんたいクリームパスタの美味しいお店を探し中なので、今度、月曜日がねらい目です。

 

こちらはメニューです。ランチメニューが、牛リブロースランチが980円、ハンバーグランチが850円、カツレツランチが900円、カラアゲランチが850円、チキン南蛮ランチが900円、日替わりに、月曜日がめんたいクリームパスタが850円とメニューも豊富で価格設定もおさえてあってサラリーマンにうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211113053203j:plain

 

店内の雰囲気もよくて仲のいい人と利用したい感じのお店。そして、こちらはスープです。味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。この時点でレベルの高さがわかります。

f:id:merrywhite:20211113053601j:plain

 

 

 

そして、お待ちかねの牛リブロースランチです。ステーキの量がすごいのと、パスタ、サラダ、ポテトフライがついてきます。豪華ですね~。

f:id:merrywhite:20211113053715j:plain

 

セットのライスです。大中小で選べます。今回は中にしましたが、それでもわりとボリュームがあります。大ってすごそう。女性や小食の方は、小がいいかもです。

f:id:merrywhite:20211113053801j:plain

 

 

そして、お肉を食べた感想ですが、まずお肉は外はしっかりと焼かれていて、中はレアなので、すごく柔らかいです。そして、酸味の効いたソースがこれまた美味しい。これが1000円以下ってちょっと信じられないレベルです。これは人気があるのは納得です。

f:id:merrywhite:20211113053857j:plain

 

あまりに美味しくて無心で食べ続けてしまいました。ここはかなりおすすめのお店の一つになりました。

 

ステーキが激うまだったので、気になるハンバーグ、そして、めんたいクリームパスタ、揚げ物とかも美味しそうですし、リピート確定の美味しいお店に出会えてよかったです。このあたりでお肉を楽しみたい方におすすめのお店です。ご馳走様でした。

 

ちなみに、PayPay使えます。

 

「お店情報」

店名    ビストロ スパロウ(bistro Sparrow)
ジャンル    洋食、ステーキ

住所    広島県広島市中区幟町10-17-1

営業時間    
【月曜日〜金曜日】11:30〜13:30
【月曜日〜土曜日】17:30~24:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日

 

神戸牛 (A4等級以上)【最高級 赤身ステーキ】 150g×2枚セット(300g) /KOBE BEEF 神戸ビーフ 個体識別番号付き お中元 お歳暮 ギフト 牛 肉

神戸牛 4等級以上 極上の厚切り赤身ステーキ 150g×2枚/300g
世界的にも価値の高い、神戸牛ならではのコクと旨みを是非ご賞味ください。
赤身ステーキは、塩コショウやわさび醤油などのシンプルな味付けが最適です。
部位:モモ(さっぱりとお肉を食べたいという方にオススメの部位)
専用の化粧箱で冷凍発送いたします。明細の同封は行なっておりません。