ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

8種の有効成分が効く!目の疲れにスマイル40EX ゴールドが格安でオススメ

ここずっと、仕事で朝から晩までパソコンの画面を見て、帰宅後もパソコン、スマホの画面を見続けいてる関係で、PCメガネを使っていても、目の酷使が半端ないと、やっぱり目は疲れてしまいます。


やっぱり、PCメガネで目の酷使を抑えながらも、目薬を併用する事で疲れを感じる事がほとんどなくなります。


以前、ドライアイ対策に紹介した目薬の新しい製品「新ロートドライエイドEX」ですが、 効果は実感できるのですが、価格も高めで、量も少ないです。そして、そこまでドライアイがひどくない人ように、コスパの高い目薬を発見しました。


今回、購入したのは「スマイル40EX ゴールド」です。

 
商品紹介
8種の有効成分が効く
〈作用〉
・涙の安定化 1.ビタミンA
・血行促進 2.ビタミンE
・新陳代謝促進 3.ビタミンB6
・栄養補給 4.タウリン
・ピント調節 6.ネオスチグミンメチル硫酸塩
・かゆみ抑制 7.クロルフェニラミンマレイン酸
・充血除去 8.塩酸テトラヒドロゾリン

 

〔防腐剤無配合〕防腐剤(塩化ベンザルコニウム、ソルビン酸カリウムなど)を配合
していません。

 

[ツイストキャップの開閉方法]
必ずキャップを真上に向けて開閉してください。
1.開け方
容器の側面をもちキャップをひねる
2.閉め方
音がするまでキャップをまっすぐ押す
容器の広い部分を持って開閉すると、薬液が飛び出すことがあります。
 

●効能・効果
●目の疲れ
●目のかすみ(目やにの多いときなど)
●目のかゆみ
●結膜充血
●眼瞼炎(まぶたのただれ)
●眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)
●紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)
●ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感
●用法・用量
1日3~6回、1回1~3滴を点眼してください。



●成分・分量
100mL中
〔有効成分〕 レチノールパルミチン酸エステル(ビタミンA)
〔含 量〕 33,000単位
〔はたらき〕 角膜に直接働き、目の機能を活性化するビタミンです。
〔有効成分〕 酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)
〔含 量〕 0.05g
〔はたらき〕 血行を促進して、栄養を目に補給するビタミンです。
〔有効成分〕 ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
〔含 量〕 0.03g
〔はたらき〕 新陳代謝を促す作用があるビタミンです。
〔有効成分〕 L-アスパラギン酸カリウム(栄養成分)
〔含 量〕 1.0g
〔はたらき〕 目に酸素を取り込むアミノ酸類です。
〔有効成分〕 タウリン(栄養成分)
〔含 量〕 0.1g
〔はたらき〕 新陳代謝を促す作用があるアミノ酸類です。
〔有効成分〕 クロルフェニラミンマレイン酸
〔含 量〕 0.03g
〔はたらき〕 目のかゆみなどの不快な症状を抑えます。
〔有効成分〕 塩酸テトラヒドロゾリン
〔含 量〕 0.01g
〔はたらき〕 目の充血を抑えます。
〔有効成分〕 ネオスチグミンメチル硫酸塩
〔含 量〕 0.005g
〔はたらき〕 目のピント調節機能を改善します。 


そして、実際に利用してみた感想ですが、まず、クールとあるだけあって、かなり刺激があります。この爽快感は悪くないですね。


目がかなり疲労感があったのですが、目薬をしてしばらくすると、数時間前にあったような目の疲労感、違和感はなくなりました。
 

これはかなり効果があるのではと思います。まだ、完全にドライアイの症状になっていないので、回復が早いのだと思いますが、本格的に目が乾燥したら、ちょっとヤバいですね。ドライアイは、別の症状も生み出すので。。。 



以前も書きましたが、現代病と言われている「ドライアイ」。


ひどくなるまで状態を放置しておくと、目だけではなく、体全体に悪影響を及ぼしますので、普段から目を酷使している方は、目のケアをお忘れなく!ちなみに、ネットで購入すると、安くて自宅に届くので楽です♪